2007年04月13日

MOTOR STAGE

こんばんわ。最近ウグイスのさえずりに心を癒されてる六太郎です。

もう年なのでしょうか。 うぐいすLOVE




今日はですね、実は風邪を引いてしまってけっこう辛いんですけど我が愛車スポちゃんのマフラーを変えました。

まぁ、将来的に購入予定だったんですが衝動買いです。
自分への誕生日プレゼントと言う事で…。


チョイスしたマフラーはMOTOR STAGE Brass 76 series シガー


mafura_05.jpg




ほんとね、風邪引いてて辛かったんで明日か日曜日にでもと思ってたんですけど、どうしてもが聴きたくて…。(笑)

頭やられてますね。




エキパイに挿す時とか、力も入らなくてかなり苦労しました。

ちょっと入れては休憩…。(笑)




綺麗な女性が通りかかったら「わざとぶっ倒れて、助けてもらおうか」とか、そんなことを考えながらちょっとづつの作業。


まぁそんな作戦は実行できませんでしたが、なんとか無事に装着できました。
疲れた疲れた…。



取り付けてからは「やっぱ乗ってみないとダメだろ」と思って、町内をちょっとだけ流してみました。




音はですね、けっこう気に入りました。つ〜か聴いたことある音なんですけど、実際に自分で乗ってみてってことです。

ちょっと音量が上がったので、暖気のときはご近所さんに気を使わないといけないかなって思うぐらいの音量です。

僕は一応ご近所さんと顔を合わせたら挨拶は絶対にするようにしてるので、少し位は目をつむっていただける…と、信じております。





明日天気が良かったら、ちょっと乗り回してやりたいな。(´∀` )

posted by 六太郎 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

シート & ジーンズ

先週は友達に不幸があり、あまり何も考えてなかったので久しぶりの更新です。


先日ヤフーオークションでシングルシートを購入しました。

custom_seat_03.jpg



続きを読む
posted by 六太郎 at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ペグ交換とメインジェットもろもろ

パーツ屋にメインジェットを買いに行ったんですが、メインジェット置いてなかったのでイロイロ物色していたらなかなか好みのフットペグがあったのでシフトペグとおそろいで購入しました。

peg_01.jpg


ImpressionなどはABSOLUT-ZEROCustomの方にありますのでそちらをご参照ください。


そもそもメインジェットの方なんですが、正規店やパーツ屋に行っても置いてないんです・・・(´Д`;)
取り寄せでしかも少数の入荷はできないとか・・・。(゚Д゚≡゚Д゚)ナンデ? 輸入ですか・・・。
とにかくメインジェットは手に入りづらいものらしいんですよね・・・。
そこで以前SHOPに行ったときにダイノジェットを進められたのでしょうとお店の人も言ってました。(ダイノジェットを購入すると、専用?のメインジェットもいくつかセットで入っているようです)

ダイノジェットか〜、避けては通れないチューンなんでしょうかねぇ。


しかし、調べているうちにH-D用(CVキャブ用)のメインジェットを扱っているパーツメーカーを見つけました。
KIJIMAさんが扱っているようです(人´∀`).☆.。.:*・°


ん〜しかし、この際だからダイノジェット組んでしまおうか、現状のままでメインジェットの番手とりあえず揃えてしまおうか・・・。また悩みの種が・・・。
posted by 六太郎 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ウインカー交換

今日は仕事がはやく片付いたのでウインカーを交換しました。
(例によって写真撮り忘れておりますが・・・)

ウインカー交換するのじみ〜〜〜〜〜に大変でした・・・(´Д`;)
配線やらリアウインカーの取り外しやら時間かかりました・・・。


リアウインカーの取り外しはチェックポイントで、フェンダー裏のボルトだけではなくフェンダーレールカバーからもボルトで固定されてたんですょ・・・。
「なぜ外れないんだぁ〜?」
と、ここでかなり時間を食ってしまったわけです(´Д`;)

あとは新しいウインカーの配線を痛めさせ過ぎてしまい、断線させてしまったんです(´Д`;)
その断線させてしまった配線を半田付けで新しく配線取り直してやっとこさウインカー交換しました・・・。
い・・・、良い勉強になりましたょ・・・(´ω`;)


とりあえず5時ちょっと過ぎに作業終えたので、H-D湘南へキャブセッティングしてもらおうかと行ってみました。
ですが、正規店になってしまったようでマフラー変えてあるキャブのセッティングはできないそうなんです(´Д`;)
いやぁ〜、正規店って目的はなんなんでしょうかね〜。H-D乗ってる人でマフラー変えない人いるんでしょうかね〜?販売だけが目的なのかな〜?
店員さんはとても良い人だったんですけどねぇ。

とりあえず今のバイクの状態でバイクを見てもらえそうな店を紹介していただいたので、明日天気がよかったら行ってみようかと思います。
posted by 六太郎 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

マフラー交換

久しぶりに雨が降っていなかったのでマフラーを交換してみました。
っていってもサイレンサーだけですけどね。(´ω`)


スポーツスターの場合、前部のマフラーステーボルトを外すのにはブレーキペダルが邪魔してボルトを外すことができないんです。
暗い中、割ピン引っこ抜いてノッカーとブレーキペダルを外すのには苦労しました(´ω`;)

何とかサイレンサーを二つ外して新しいサイレンサーを付けてみました。
新しいほうのサイレンサーに付属されていたクランプは、ある程度のところまで閉めるとボルトがまったくしまらなくなってしまい、エキパイとサイレンサーをしっかり締め付けてくれないのでまた外してクランプは前のものを流用しました。
取ったり付けたり取ったり付けたりで疲れましたょ(´Д`;)

何とか無事交換終了。作業時間1時間30分ぐらいだったでしょうか。
次からはもっと短縮できそうです♪


気になるなんですが、ノーマルと比べると中低音が少し強くなった感じでしょうか。音量はノーマルよりも気持ち大きくなったかな?って感じです。
もうちょっと乾いた音が好みなんですが、これはこれで嫌いではない音なのですこ〜し満足です♪(*´∀`)
また良さそうなものが見つかったら交換しちゃおうかなっ。



写真は暗くなってしまったので撮りませんでしたが、また違う機会にUPします♪
posted by 六太郎 at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

