2009年04月11日

行ってきまーす!

090411_0559~01.jpg
オハヨーございます。

朝弱いのにこんなに早く起きてる六太郎です。



今日は今回で最後の開催になってしまう
dragon wave2000(ミーティング)に参加すべく、
こんな朝からせっせと出掛ける用意をしてるわけなんです。



つ〜か…


こんなん書いてる余裕なんて多分無いので
とりあえずテンションアゲアゲで楽しんできます(^_^)v


また後日♪
posted by 六太郎 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

長かった…

081212_2044~01.jpg
こんばんわ。

わたくし、なんとか生きてます。
六太郎です。



しばらく沈黙を守ってましたが、遂にバイクが直りました…(・◇・)



って言っても、まだ自宅には届いてません。

まぁイロイロと都合があり、只今レッカー車を引っ張って帰宅中なんです…。



家に着いたら明日のツーリングの為の準備が山ほどあります…。


マフラーを戻したり…、そしたら試運転…、地図を用意して……




明日は朝早いので今日は早く寝るつもりでしたが、神様はそれを許してはくれないようです…(`ε´)



明日、寝坊しませんように!(・◇・)
posted by 六太郎 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

故障 その後

こんばんわ。六太郎です。




心配してくださる人もいるので、スポの故障について上げておこうと思います。




続きを読む
posted by 六太郎 at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

珍しく落ち込んでます

こんばんわ。六太郎です。




わりとポジティブが売りの六太郎ですが、珍しく落ち込んでます…。




あんまりネタにする気も起きないんですが、記録として残しておくことを考え投稿することにします。





ワタクシ六太郎…。








どうやらしばらくツーリングをすることが出来ません…。








続きを読む
posted by 六太郎 at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

hypermotard

こんばんわ。六太郎です。




最近わりと近所にあるDUCATIショップで走行チェックだと思うんですけど、まだ発売されてから間もない「hypermotard」(ハイパーモタード)をショップの人が乗っているのをよく見かけるんです。



ハイパーモタード…。発売前からかなり気になっていたんですけど、実物は走っているのをはじめて見て…





マジでカッコイイんですけど(*´д`)




ちなみにこんなバイクです↓
hypermotard.jpg




音も良い音してるし、しかもDUCATIらしくイタリアンレッドが良く似合いますね(*´∀`)



久しぶりに近代のオートバイでカッコイイと思った1台。





あれ誰かかって貸してくれないかなぁ〜(o゚∀゚)ブハッ∵∴


posted by 六太郎 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ユーザー車検

本日はお日柄も良く…



お日柄が良過ぎて汗ダラダラでしたね…(´Д`;)




そんな中、あたくし六太郎は生まれてはじめてユーザー車検に挑戦してきました☆(*´∀`)



20070928_01.jpg




続きを読む
posted by 六太郎 at 18:20| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

キャブ洗浄

こんばんわ。六太郎です。



相変わらずガソリンが漏れてきます…。


なんだかキャブが原因のような気がするので、とりあえずキャブを洗浄することにしました。



土曜日の話ですが、はじめは分解洗浄しようと思っていたんですが起きたのが12時頃…。

これからだと夕方の予定に間に合わなそうだったので、軽く洗浄。



02988.jpg


すいません。この画像洗浄後です。(写真撮り忘れました…)



久しぶりにエアークリーナー外したんですけど、ワニス?の汚れで真っ黒…。(´Д`;)
前回あけた時はまだ茶色だったのに。(笑)

丁度こんな感じでした。↓


02989.jpg



この赤く囲ってある穴のところとほぼ一緒の感じ。
(これエアクリです)



とりあえずエアクリ内も洗浄。


02990.jpg




綺麗になりました。(´∀` )



開けたついでにスロットルワイヤーもグリスアップしておきました。


02991.jpg




ガソリン漏れはいまだ解決できませんでしたが、まぁキャブメンテできたので良しとしますか…。




今度はちゃんと分解洗浄したいですねぇ。面倒だけど(´Д`;)


posted by 六太郎 at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ヌレヌレ

こんばんわ。

今宵も下ネタ全開バリバリの六太郎です。



最近奴がヌレヌレなんですよ。(*´д`)



あ、バイクなんですけどね。(o゚∀゚)ブハッ∵∴




なんかですね、ガソリンが漏れてるっぽくてプライマリーケースが汚れまくってます…。磨いても磨いても…。またガソリンの跡が。(´Д`;)


そして今日、仕事が終わってからエンジンかけて少し暖気しているときにやっと発見できたんですが、どうやらガソリンはコックの後ろからガソリンを吹いてました…。(`∀´;)

20070807_01.jpg



この赤い円で囲ってあるところデス…。
犯人はお前か!(ノ∀`)ヌチャー


続きを読む
posted by 六太郎 at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

さよなら

こんばんわ。六太郎です。








今日はさよならをしました。










実はバイクを売ってしまったんです。







長いようでとても短い付き合いでした。

今までどうもありがとう。






けっこうお洒落なやつで、バイクに乗っていると


「あのバイクかっこいいね」

「お洒落なバイクに乗ってますね」


などなど、けっこうイロイロ話しかけられたこともありました。




僕は迷うと最終的に青のカラーを選んでしまうんですが、こいつは青色がとても似合うバイクでした。


寒い日もガタガタ震えながらよく乗ったもんです。


もう売ってしまって手元に無いですが、このバイクはずっと好きでいると思います。




今までどうもありがとう。











YAMAHA Vino



倉庫扱いしてごめんな。(ノ∀`)ヌチャー
posted by 六太郎 at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ツーリング前に

こんばんわ。七太郎です。


今日は久しぶりに仕事休みでした。日曜日以外の休日なんてかなり久しぶりです。

時間が無くて諦めていたんですが、今日はバイクの洗車とオイル交換をすることにしました。



オイル交換は前回から5000kmほど走った感じです。
今回はオイルフィルターは交換しません。

02204.jpg



思っていたよりも結構黒かったです。まぁ、5000kmだからこんなもんでしょうか。ギラツキは無かったかな。


そして今回はプライマリーオイルも交換。

プライマリーは1年ほど交換してませんでした。

交換後少し走ったんですが、シフトチェンジはスムーズになりました。1年も交換してないとシフトチェンジ時に不快感ありましたからね。
最低でも半年ごとに交換したいっすね。



後は洗車。ワックスも掛けてお肌スベスベになりました。(´∀` )

今度の日曜日はツーリングですからね♪
お客さんもこられるので「あいつのバイクきたねーな」なんて思われないようにね。

今回はガラスクリーナーを使ってメーター回りとミラーを綺麗にしたんですけど、いつも水アカが付いてて汚かったもんですからミラーの視界がクリアだとちょっと違和感が。(笑)
これからはちゃんとガラスクリーナーでピカピカにしますよ。(´∀` )


ガツッと走るのは久しぶりなんで、日曜日楽しみですね。早く来ないかなぁ。

posted by 六太郎 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

バッテリーメンテナンス

こんばんわ。六太郎だよ!


今日は最近では珍しく時間があったので、前から行こう行こうと思っていた北川商会に買い物に行ってきました。


340002.jpg




北川商会とはハーレー専用の工具なんかを独自で開発製作したりして販売しているんです。
インチ工具など探してもなかなか無いですが、北川商会にはインチ工具も揃ってます。




で、今日は何を買いに行ったかというと、バッテリーの充電器を買ってきました。


02140.jpg



ハーレーに限らず最近のバイクはキックが付いてないじゃないですか。
しかもハーレーなんて重量のあるバイクがバッテリー上がってしまったら…。
正直重くて一人では押しがけできないです…。(苦笑)

それでずっと買わなきゃって思っていたんですよね。

冬場はエンジンの掛かりも悪くてバッテリーの消費も多くなりますからね。



昼過ぎから雨も大分上がってきたので、帰ってきてすぐバッテリー外して充電中です。



北川商会の帰りはせっかくのラーメン激戦区の相模原に来たわけだし、「村田屋」ってラーメン屋さんでラーメン食べてこようと思っていたんですが、夜6:00〜の営業のようで、食べれませんでした…。(´Д`;)

しょうがないので(と言う言い方は失礼ですが)「大桜」で昼食。




と言うわけで、今度どなたか「村田屋」さんご一緒しませんか〜?(´∀` )

posted by 六太郎 at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

盆後のメンテナンス

盆中走りまくりだったのでオイル交換しました。


前回のオイル交換から約4000kmほどです。

20060827_01.jpg


けっこう真っ黒ですね。(ノ∀`)ヌチャー
でもギラツキはなかったかなぁ。





そして今回はフィルターも交換します。

20060827_02.jpg


ハーレーってオイル交換はけっこうやりやすくていいですね☆


20060827_03.jpg





が、しか〜し…。

オイル&フィルターは一ヶ月前ぐらいに正規店で購入しておいたんですけど、オイルフィルターはを買ったつもりだったんですけど、クロームメッキの方を買ってしまってました。(笑)
今頃気付きましたよ。(´Д`;)


20060827_04.jpg





まぁ、たまにはこんなのもいいか〜。ポジティブポジティブ♪

いつもと違った感じがちょっと新鮮なはず…?☆


posted by 六太郎 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

今年の盆休みは

今年は結構走りまくりそうな盆休みになりそうです。



大丈夫なんだろうか?!体力…


ホント大丈夫なんだろうか?!オカネ…


そして何よりも…天気?!



盆休み1発目はドカチのオカピー君と千葉でも走ってくる予定です。僕はもう行くつもりです。千葉の外房を…海沿いを…、官能したいんです。



盆休み2発目はずっと延期延期の白樺湖ビーナスライン。あそこまで雨で延期されてしまうとモチベーションもさすがにダウンしましたね。
でもね、今はかなりアゲアゲですよ(´∀` )
盆休み中のツーの中で一番距離走る、およそ400kmのミドルなやつですからね♪
しかもこのクソ暑いときに高原ですよ高原。涼しいといいな☆

こちら今のところ参加者4名(僕を含めて)ぐらいかな?まだ募集してるのでよろしくお願いしますね☆



盆休みは終わっちゃってるけど3発目はお松さんがどうやら富士山へ連れて行ってくれるようです。
河口湖、山中湖は釣りの関係で腐るほど行っておりますが、何気に富士山周辺は散策したことありません。(ノ∀`)ヌチャー
なので非常に楽しみです。




とはいっても、盆休み…まだ2週間先だ…
posted by 六太郎 at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ケミカル&メンテ

明日のツーリングのために今日は昼頃からバイクの掃除とメンテしました。

白いハンドルグリップはすぐ汚れて大変(`_´;)
汚れるというか汚れが目立つのか…。ほんとダルイです…(´Д`;)

あと一番気になっていたエアクリーナー周りも。
オイルがだれていてエアクリ周辺も汚れてたんです。
エアクリ外してだれてるオイルを拭き取りました。
ここは定期的に掃除したほうがよさそうですね。
オイルキャッチャー付けたら効果期待できるのかな〜。

あとはアルミ部分とワックスを軽く…。



あ〜、今日は早く寝よっ(´∀` )
posted by 六太郎 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

オイル交換

日曜日は天気が良くないということで、仕事が終わって暗くなってしまったのですがオイル交換しました。

20060317_01.jpg



続きを読む
posted by 六太郎 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

speed★star

今日はやっと都合が付いたのでタイヤ交換に行ってきました。
お店はかなり前から行ってみたいと思っていたspeed★starさんです。


20060228_01.jpg



お店の雰囲気なんかはかなりボク好みでした(人´∀`).☆.。.:*・°


続きを読む
posted by 六太郎 at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

入院

バイクを修理に出してきました。入院です。

開けてみないとハッキリしたことは分からないけど、やはりスプリングが外れたか折れたって可能性が高いようです。
スプリングの在庫は横浜の倉庫にあるとのことでしたので、早くて水曜日には修理できるようです。

まぁ、仕事が休みではないので取りに行くのは来週の日曜日になりますが。(´ω`)


しかし今日はバイク乗るには気持ちの良い天気でしたね♪
自走してなんとかバイク持っていったんですけど、修理に出すには惜しい天気でした(`_´;)

修理に出したお店は茅ヶ崎にあるので、藤沢経由で江ノ島から海沿いを走ってくればよかったなぁ〜と、後で後悔。
代車の出ないお店なので、帰りはバスと電車で・・・(´ω`)
posted by 六太郎 at 19:42| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

COOL BREAKER 2005

行ってきました!COOL BREAKER!!

cool_breaker_2005_10_30_01.jpg



当初は行かない予定になってしまっていたんですが、友達から連絡がありそのままCOOL BREAKERに行くことになりました♪
COOL BREAKERの特設駐車場に着くとそこはもうすごいことに・・・。上の画像はまだまだ一部で、この4〜5倍はバイクありましたょ・・・。( ̄¬ ̄)
それでもまだ駐車場へ走ってくるバイクはゾロゾロと・・・。ハーレー乗りめちゃくちゃカッコイイっすよ!!!!!!!!


COOL BREAKERのレポは本家の方で画像ともどもイロイロUPします♪


しかしまぁ、今日はイロイロと出費が多い日でした。
というのもバイクじゃなくて車の方なんですけど、前からバッテリーが寿命の前兆あったんです。ケチッてそのバッテリーでネバッていたんですけどホームセンター(イベントに行く前)の駐車場でセルが回らなくなってしまったんです(´ω`;)
少し待ってから回したら何とかエンジンかかって家に帰ることができたんですけど、さすがにヤバイなと思いイベントから帰ってきてからバッテリー交換してきました。(´ω`;)

それと先日45Degreeさんに注文していたメインジェットが届いていたので、いざセッティングでもしようかとエアクリーナー開けたんです。
フィルター取ってプレートを外そうとしたらそれに合う6角レンチがなかったんです・・・。(´ω`;)
仕方なくホームセンターに行ってインチサイズの6角レンチセットと7mmの6角レンチ(サイズが分からなかったのでとりあえず合いそうなものを・・・)を買ってきました。


そんなこんなで暗くなってしまい、結局セッティングできませんでした。(´Д`;)マイッタ



とまぁ、忙しない一日になりました。あ!皆さんにお土産ですっ!!
cool_breaker_2005_10_30_02.jpg


ぼかぁ〜おねーさまにもうメロメロです(ノ∀`*)
posted by 六太郎 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

納車♪

ついに納車の日がやってきました♪
いやぁ〜、一週間がとても長かったです(´ω`;)


お決まりの説明などを受け終わっていざ公道へ・・・。
3ヶ月ぶりで、しかもパワーアップしたバイクは真面目に怖かったです・・・。(´ω`;)
まだバイクに乗らされているって感じでしょうか(´Д`;)

続きを読む
posted by 六太郎 at 23:41| Comment(2) | TrackBack(1) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

嫁入り

さてさて、前回お書きした「お気に入り」のスポスタ君なのですが、この度めでたくお家に嫁にくる事になりました(*´∀`)


詳しくはXL1200S 02年製です♪
多少見栄え的な部品交換のみの、ドノーマル車両です。


携帯で写真撮ってくるの忘れてしまったのでここにUPできないのが残念ですが、納車は来週の日曜日です♪たのしみで仕方がありません(人´∀`).☆.。.:*・°
すでにマフラー(サイレンサー)は用意できましたが、しばらくはノーマル状態を楽しもうかなっ♪でもハーレーのハンドルスイッチ類って使い辛いんですよね〜(´ω`;) 特にウインカースイッチとか・・・。


カスタムの方はのんびりやっていこうかなと思っています♪


とりあえずは、今度は事故らないように多少安全運転を心がけて・・・。
大切にバイクに乗っていこうかと思っています(´∀` )
posted by 六太郎 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

