2008年02月13日

heavy rotation

こんばんわ。ネタに困ってます六太郎です。



最近、久しぶりにビビッときた曲があります。



その曲は主要4部門中3部門を含む5つのグラミー賞を獲得したエイミー・ワインハウスのリハブという曲です。

ラジオなんかをよく聞く方は聴いたことあるかもしれませんね。

ラジオではヘビー・ローテーションでこの曲がかかってます。

当然僕の部屋でもヘビー・ローテーションでこの曲をかけてます。(笑)



まぁ、ぶっちゃけグラミー賞というものはすべてを含むと100以上もあるのであちらこちらのヒットした曲でグラミー賞なんて言葉を耳にしてしまうわけですが、主要4部門のうち3部門を獲得したことはかなりすごいことではないでしょうか。



ソウル(ジャンル)をあまり聴かない人にもオススメの曲です。

とっても聴きやすく、そんなに構えないでBGMのようにも聴けるんじゃないでしょうか。

僕はこの曲かなりハマッちゃいました。(´∀` )



翻訳は読んでないんですけど、どうやら「リハビリに行くのはイヤ」というのを曲にしたようです。


※彼女はアルコール依存症で、リハビリ施設へ通うことを強く勧められたようですが、それを受け入れずに自分自身の気持ちを曲にして表現したようです。




この曲ほんとに良い曲なんで、機会があったら是非聴いてみてくださいっ☆


amy_winehouse_02.jpg

Amy Winehouse / Rehab

posted by 六太郎 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

color

こんばんわ。



今日は久しぶりに「どうでも良い話」を一つ。

と言ってもまぁ、常にどうでもいい事しかこのBLOGの記事はアリマセンガ。(ノ∀`)ヌチャー




皆さんは「色」にこだわりや執着心を持っていますか?


知っている人は知っているんですが、僕はこだわりってほど大袈裟なものではないんですが、何かを買うときに色で悩むと対外「」を選んでしまいます。




どれだけ「」を選ぶ率が高いかと言うと、まず車とオートバイが青色です。

車の場合、今の車は3台目なんですけど初めて購入した車も「ブルーイッシュシルバー」という薄っすらと青いシルバーメタリックの日産シルビアでした。(S13 Q's)

そして今の車がコテコテの青い色をしたHONDA LOGO。


以前ココで書いたスクーターのYAMAHA VINOもでした。





乗り物のことはとりあえず置いといて、皆さんも肌身離さず持っている携帯電話も青色です。


細かい物も入れてしまうと、マグライトなんかも青色なんです。



そして僕はタバコを吸うんですけど、100円ライターを買うときは80%位の確率で青い100円ライターを選んでしまいます。(´∀` )

あとこれは偶然なんですが、愛煙しているタバコのパッケージも青色ですね。(パッケージのデザインがではない時から愛煙しているんですが)



そういえばリュックも2つ持っているんですけど、どちらもですね。


ツーリングの雨天時に着る合羽も



とにかく身の回りにあるもので青い色をしているものが多いんです。




乗り物の話に戻りますが、乗り物に関してはシルバー率もちょっとだけ高いです。

2台目の車、HONDA オデッセイとオートバイはYAHAMA ドラッグスターがシルバーでした。




皆さんは何かを買うとき、色で迷ったときはどうやって決めてますか?

こだわり?執着?ワンパターン?


僕の場合は明らかに「ワンパターン」に該当するのではないでしょうか。(笑)



とりあえず、ワンパターン過ぎるんで次に何かを買い換えるタイミングでは違う色を選んでみようかなと思います。







と、どうでもいいですが鉄拳の話。


今日は天気も雪で昼間からゲーセン行く気満々だったわけですよ。

そしたらなんと、本日は対人戦で13連勝という快挙を成し遂げました☆



オレ様は女・子供にも容赦しねぇーぜ。( `▽´)y-°°




…。




というか…。





ゲームに関してはむしろ子供の方が強かったりするわけですが…。(笑)

今日はなんとか子供にも勝てました…。



明日からは、また子供達にボコラレないようにガンバリマス…。(´∀` ;)
posted by 六太郎 at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ETC取り付け

こんにちわ。六太郎です。



昨日の夜なんですけど注文していたETC車載器がやっと届いたので、暗くなってからですが取り付けて見ました。


02980.jpg



イロイロ迷ったんですけど、結局は3ピースタイプと呼ばれるアンテナと本体が分離したものにしました。


続きを読む
posted by 六太郎 at 17:53| Comment(7) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

たいふう

今日…




夜釣りなんてしようものなら…




きっと何処か遠くへ流されてしまうんだろうな…




太平洋を彷徨って…




異国の地へ…






つ〜かその前に死んでるけどな(`∀´;)
posted by 六太郎 at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ヤバイ

こんばんわ。今夜は興奮している六太郎です。



何が僕を興奮させているか…。


いいえ、女体を想像しているわけではありません。(ノ∀`*)

それはそれで興奮するわけですが、今の興奮はそれじゃないんです。


コレ


が原因なんです!


ジェームス・ブラウンのライブにマイケル・ジャクソンとプリンスが飛び入りしてるんです。マジ鳥肌もん。サブイボ。



30分くらい、繰り返し観て、今もまだ観ています。



逝ってしまいそうだ。
posted by 六太郎 at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

やっぱりGuns N'Roses

Guns N'Rosesの来日が延期になりましたね。


まぁ、普通には行かないのがガンズっすけどね。(ノ∀`)ヌチャー
posted by 六太郎 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

キーボード

こんばんわ。

久しくマンガ喫茶へは行っていない六太郎です。
ホント、年末年始とも行ってないです。(笑)



今日は久しぶりにキーボードを洗ってみました。

ええ、洗ったんですよ。タワシでゴシゴシと。

2年ぶり位かなぁ。こんなに綺麗にしたのは。(笑)


いつもはエアーダスターでサッと吹くだけなんですけど、なにぶん2年もちゃんと拭いたりしないとエアダスターだけでは取れないホコリや汚れがけっこうすごいんですよね。

それでドライバー引っ張り出して、キーボードのキーの部分とカバーを外してタワシで思いっきりゴシゴシしてやりましたよ。(´∀` )


02132.jpg



まぁ今使っているキーボード、汚すだけ汚して壊れたら捨てても良かったんですけどね。
だって、同じキーボード全部で4つ持ってるんです。(爆)


僕の使っているキーボードは、実は初めてパソコンを買ったときのものなんです。
パソコン自体はもう使い物にならなくなってしまったんですけど、キーボードだけはずっと同じNECのものです。

別に優れたものとか、そうゆうものじゃないんですけどシックリくるんですよね。

一時期は別のキーボードを使ったこともありましたけど、なんていうんでしょう。
キーの角(分かるかな?)、角ばってたりってことなんですけど、そうゆうのがあまり好きになれなかったんですね。

今使っているものが一番シックリくるんです。


それでこのキーボード壊れたらヤダナーなんて思っていたときに、HARD OFFでジャンク品として一つ300円くらいで売ってたんですよ。

それで買わなきゃって思ってそのお店にあったNECの同じタイプのものを全部買ってしまって、現在色違いのものを含めて4つになってしまったんです。(笑)

4つもあったら、いったい何年もつんでしょうねぇ〜。(o゚∀゚)ブハッ∵∴


みなさんはどんなキーボードを使ってますか?

お気に入りで手放せないくらいのものだったりするのかな?

posted by 六太郎 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

バガボンド

こんばんわ。

すっかり生活のリズムが狂ってしまっている六太郎です。



えっと、「バガボンド」を読んでいない方にはどうでも良いことなんですが、ちょっとショックでしたよね…。

って言うのはバガボンドの連載なんですが、どうやら3月下旬(22日でしたっけ?)まで休止するようですね。
むか〜しの書物を参考に、物語を構築していく作業が行き詰ってしまったのでしょうか…?

まぁ、しょうがないですよね。話の流れを作るだけでも大変な作業だろうし。

ただ、愛読している者としてはやっぱり残念ですよね。


でも、やっぱり良いものを読ませてくれることを考えると、作り手をせかせるようなことはしない方が良いんでしょうね。




話は変わって最近というかもう結構前からだと思うんですけど、麻雀っていま流行ってるじゃないですか。
若い女の子のプロ雀士の方もけっこう居るみたいだし。


僕は麻雀は得点が分からないので、昔ゲーセンにあった脱衣麻雀位しかやらなかったんです。(今も脱衣麻雀なんてあるのかな?)


で、毎年大晦日の深夜にフジテレビで「割れめでポン!」って番組やってますよね。(昔は毎週やってましたよね)
今年も「割れめでポン!」を見てしまったんですけど、麻雀ってちゃんと覚えると面白そうですよね。(´∀` )
毎年あの番組を見るとそう思います。



今年はもう少し麻雀覚えようかなぁ。(ちゃんと)

posted by 六太郎 at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

欲しいバイク パート2

去年もこんな記事書いてましたね。(笑)

しかしまぁ、1年という時を経て自分の好みの変化を見るのもなかなか面白いので、今乗りたいバイクでもピックアップしてみようかと思います。



まずはコレ。

z1000_001.jpg


kawasakiのZ1000です。
これ初めて写真で見たとき「なんじゃこれ?」って思ってたんですけど、今年富士へツーリングしてた時に初めて走行しているの見たんですよ。
写真で見るよりも全然かっこよかったです。予想外。
ちょっとカウンターパンチ食らった感じだったので、欲しいというよりも乗ってみたいな〜って思ってます。
でもやっぱりkawasaki車だったらZ1-Rがいいかな〜?(笑)



続きを読む
posted by 六太郎 at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

商品到着

前の記事で書いたものが、本日届きました。


送料&手数料合わせて14500円なり。


商品自体は13500円なんですが、それでもやっぱり○○○○のブンザイで高い買い物をしちゃいました。

しかし30年前に製造されたものなんですが、思っていたより商品の状態はかなり良かったです。ビックリ



コレを使う日が本当に楽しみですよ。(´∀` )
posted by 六太郎 at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

キーワードはヴィンテージ

そろそろ本格的に寒くなってくるんでしょうね。
今日は冬の寒さがはじまったな〜って陽気でしたしね。


んなわけで、寒くなってくるとバイクに乗る回数もだんだんと減ってくるだろうな〜と思い、まだまだ先の話になるでしょうがちょっとだけカスタムの準備をするためにインターネットで、あるヴィンテージ品を探し回って在庫確認&注文メールしてみました。


どんなものか?はですね。

これはぶっちゃけ部品ではありません。(笑)

ただコレですね、こんなもんがむちゃくちゃ高け〜っす。(`∀´;)
まぁ、ヴィンテージ品だからしょうがないのかな…。


じゃ〜、なんでしょうね( ゚Д゚)?


それはまた、在庫があって商品が届いたら紹介させてもらいましょうかね。

んや〜、まだまだ先の話ですがちょっとはビックリして欲しいからナイショにしておこうかなぁ〜。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

posted by 六太郎 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

空気圧

みなさん愛車の洗車とかはしてると思うんですけど、タイヤの空気圧とかはよくチェックしてますか?


ボクはほとんどタイヤの空気圧チェックしてません。(笑)

タイヤ交換するときに、お店の人にもそれを聞かれて「ほとんどしてません。」って言ったら窒素を多めに入れてくれたりしました。

いくらほとんどチェックしないといっても、それから半年ぐらい経ってます。

ダメダメですね。(笑)(`∀´;)


なので、今日はタイヤの空気圧をチェックして、空気を入れておきました。

いやぁ〜、車&バイク用の空気入れは持ってるんですよ。タイヤゲージが付いていて足で踏んで空気を入れる奴。

ちゃんと持ってるのに…。なんですよね。(笑)


空気圧が少なくなると取り回しも重くなるし、特にハーレーのような重いバイクだと大変ですしねぇ〜。

これからはこまめにチェックするように気を付けます。(笑)



それから今度の日曜日…。天気予報変わりましたね…。(´Д`;)


誰だ雨男は…。ツーリング行けるのかな…。
posted by 六太郎 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ETC

そろそろ(10月25日)に二輪車用ETC車載器が販売開始になりますね。

jrm11_pht.jpg




みなさんはどうしますか?ETC。

ボクはですね、今のところ様子見します。
だって、本体だけで3万円もするんです。工賃は大体1万5千円ぐらいらしい。
しめて4万5千円ですよね。(お店によって多少異なるでしょうが)


正直、ちょっと高い。


しかも、もうちょっとコンパクトにしてくれないとハーレーはこんなの
積むスペースが全然無いので、様子を見て他の機種が出るのを待ってみようか
な〜って思ってます。

価格もちょっと待てば下がってきそうですしね。(笑)


あ〜、でもやっぱり二輪用ETCは魅力的ですよね。
ツーリングで高速道路良く利用するし。(´∀` )


posted by 六太郎 at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

梅雨明け

やっとのことで来週は梅雨明けの兆し。
梅雨、ホントに明けてくれませんかね…。

ずっと延期になっているツーリング企画もそろそろ決行したいんですよね。
posted by 六太郎 at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

23

もうね、我慢できなくて「バガボンド23巻」買っちゃいましたよ。(ノ∀`)ヌチャー





そしてまた…





特攻の拓でも読みに行きますかw






posted by 六太郎 at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

地図

最近地図を見ているのがすごく楽しいデス(´∀` )

それで清里ツーリングのときに参加していただいたまなぶさんの持っていたツーリングマップがコンパクトでツーリングポイントなんかも色々載っていて、いいなぁ〜って思っていたので購入することにしました。


touring_mapple3.jpg



続きを読む
posted by 六太郎 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ジージー

最近ベルト付近からジージーと異音がします。

たぶんベルトのグリス切れかなぁ〜と思ってます。

今週末は雨が降りそうだし、グリスだけ用意して晴れるのを待とうかな。

なんか、ジージー鳴って恥ずかしいんですよ。街乗りするのが(笑)
posted by 六太郎 at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

スーパーGW

GW突入しましたよ(o・v・o)

そう、巷で騒がれているあれです。大型連休の…



9連休っすよ(ノ∀`)ヌチャー




きっと連休明け仕事したくなくなるんでしょうね。


上等じゃないですか(´∀` )カッカッカッカ
posted by 六太郎 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

いやはや・・・(汗)

先週の中ごろから急にネットに繋がらなくなってました。(`∀´;)
WindowsでやってみてもMacでやってみても全然ダメでした。

ルーターかモデムの故障かな?と思っていたんですが、休日は車を車検に出しに行ってしまったり、ダルくてスルーしていたことが貯まってしまっていたため面倒なことは見ないように過ごしていました。(笑)


そのうち繋がっているだろうとささやかな期待をしながら今日に至ったわけなんですが、さすがにイライラしてきたのでとても散らかっている棚からルーターを引っ張り出してチョコチョコっといじくってみたらあら不思議。
何の問題もなくネットに繋がりました。(´ω`;)


どうやら散らかりすぎている棚のせいでルーターの背面にあるスイッチが壁に押し付けられて「ポチッ」といってしまったようでした。(ノ∀`)


うちのサイトは携帯に全く対応してない作りをしてますので、Blog以外は全くチェックできませんでした。

携帯に少しは対応させておけばよかったなぁ〜と、こんなことが起こると思ってしまいますね・・・。(`∀´;)
posted by 六太郎 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

インリン様のオツパイ

すいませんちょっとばかり下ネタです。



それでも読んでも良い方はこちら
posted by 六太郎 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

