2006年12月26日

死去

jb_01.jpg



こんばんわ。真面目にショックな六太郎です。


12月25日早朝に亡くなられたようです。

すばらしい音楽をありがとうございました。

あなたの残した宝物は、この先永遠に残ることでしょう。



追悼の意というわけではありませんが、残りわずかな2006年は、JBの曲のみをかけようと思います。僕が部屋や車で聞く音楽はすべて。



安らかにお眠りください。
posted by 六太郎 at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

speed★star パート2

こんばんわ。

M-1グランプリでチュートリアルの漫才で久しぶりに腹を抱えて笑った六太郎です。
優勝しましたね。(´∀` )


クリスマスイヴの今日は、DUCATIモンスターの岡田氏とspeed★starへ行ってきました。speed★starは僕は2度目です。


今回僕はリアのブレーキパットの交換をお願いしに、岡田氏はフロント&リアのタイヤ交換が目的です。

クリスマスイヴなので渋滞を避けるため、午前中にお店へ向かうことに。
道もかなり空いていたため11:15位にはお店に着きました。


お店に着くと前のお客さんと入れ替わりで、すぐに作業に入っていただけました。
前回来たときもタイミング良かったなぁ。


02102.jpg


僕の方は、パット代4600円+交換工賃2500円

岡田氏はテスト走行で100km程度走っただけのタイヤを工賃込みで30000円。
ようは皮むきしてちょっと走っただけのタイヤっすね。ラッキーだなぁ。



お昼前に作業も終わって、ラーメンを食べてバイク屋へ行くことに。


DUCATI横浜正規ディーラーへ。

家の近所なんですが、初めて行きました。
DUCATIの正規ディーラーってDUCATI乗ってないとなんか入り辛いですよね。
独特のムードと、こう言っちゃ失礼かもしれませんが来店客が少ないのでお店に入ると格好の的になりそうで…。(笑)


で、こんなん見付けました。

02107.jpg



コレはポールスマートではなく、スポーツ1000です。

基本的には同じバイクなので、カウルを付けただけでこんなんなっちゃいます。
こっちの方が安いからいいなぁ。

posted by 六太郎 at 01:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

鹿

こんばんわ。

今年のクリスマスイヴは野郎と遊んでいても、来年のクリスマスイヴはきっとエビちゃんこと蛯原友里と過ごしているに決まっているはずの六太郎です。



仕事で相州春日神社へ行ってきました。

春日神社とはおバカな僕ははじめて知ったんですが、けっこう有名な神社らしいです。


そこで、春日神社を知らない人の為にちょっとご紹介。


春日神社は何が有名かと言うと、鹿で有名のようです。


061223_0745_01.jpg


こんなに沢山の鹿が居るんですよ。(*゚ー゚)
って、写真に写っている数の倍以上います。


春日神社は奈良にある有名な春日神社が発祥で、鹿公園からこの鹿たちを連れてきたようです。(神様と一緒に)


鉄格子に囲まれてしまっていますが、触れたりもするのでこの可愛い鹿たちを見に行ってはいかがでしょうか。


場所はドリームランド跡地のすぐ近くですよ♪

posted by 六太郎 at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アブナイネコ

今日は道路に飛び出してきた猫を轢きそうになりました。(´Д`;)

バイクで走っていたら急に飛び出してくるから…。


でも、なんとか轢かずに済みましたよ。

ブレーキ時にタイヤ少しロックしたけど、あとはなんとか避けて。



歩道で見てたおっちゃん、「こいつ轢くな」って思っていただろうな。(´∀` )
posted by 六太郎 at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ちょっと洗車

こんばんわ、ブラット・ピットです。(o゚∀゚)ブハッ∵∴


今日はたまたま休みが取れたので、明日のツーリングに向けて軽く洗車してました。
僕のバイクは黒いパーツが多いので普段はそんなにピカピカには磨いていないんですけど、明日のツーリングメンバーはバリバリメッキでいつもピカピカにしてる人ばかりなので、私も多少は綺麗にしておこうというわけです。

今週は雨が降った日もバイク乗ってたのでかなり汚れてますしね。


02054.jpg


汚れが一番目立つところはこんな感じです。

ドロドロっすね。(ノ∀`)ヌチャー



そして、僕のバイクで一番面倒くさいのはグリップだったりします。

白いグリップなんで汚れがかなり目立ちます…。

でもきっと黒いグリップを使用してたら、こんなとこも掃除することもないんだろうな〜。
黒いグリップを使ってる方、たまには掃除したほうがいいですよ。
今度グリップの汚れてるところ見せてあげましょうか?(´∀` )



02057.jpg


というわけで今回はいつもはワックス掛けないところまできちんとワックス掛けしました。
まぁ、メッキパーツ少ない車両は、黒いパーツの水垢を拭いてタンク、カール類を綺麗にワックス掛けするだけでけっこう綺麗に見えちゃうんですよね♪


あとは〜、先週タイヤの空気補充やったからそれはいいかなっ。


ってことで明日の準備はOKです。


でわでわ、明日は奥多摩にいってきまーす(´∀` )ノシ
posted by 六太郎 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

久しぶりの準備

今度の土曜日、釣りに行くことになりました。


釣りなんて、もうかれこれ5年ぶりでしょうか?!

とりあえず道具のチェックをするために道具箱引っ張り出したらホコリまみれでしたよ(苦笑)


02015.jpg




続きを読む
posted by 六太郎 at 22:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

突然の休日

たまには良いものですね。突然の休日と言うものは。(´∀` )


あんまり天気が良くて気持ちよかったので昼過ぎから活動開始しました。(笑)


まずは、スロージェットで欲しい番手があったので、ナップス本店へ行くことに。

ここね、ちょっと前からCVキャブのメインジェットとスロージェットをバラで売ってるんです。それが目的でナップス本店へ。
普段は道が混むところにあるのであんまり行く気にならないんですがね。(笑)

しかし…、ナップスに着いて店員さんに在庫見せてもらうと…、欲しい番手は売り切れでした。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

在庫少数。必要ありそうな番手はもう残ってませんのでくれぐれもお気を付けを。


まぁ天気が良くて気持ちが良いことだし、このまま流すことにしました。

江ノ島を経由して茅ヶ崎の梅田モータースまで。久しぶりにバイクでも物色しようかなと。


バイク屋楽しぃ〜っすね♪

ジェベル200とかもっと安くならないかなぁ〜!(´∀` )

あとSR!
SR車検なかったらマジで欲しいっす…。400ccも車検免除してほしいなぁ…。

SRあったらシングルシートにしてアルミタンク付けて乗りたいなぁ。

そんなわけでSR乗りのお友達欲しいっす。(ノ∀`)ヌチャー



とりあえず今日はほんと気持ちよかったですね♪



今日働いていた人、ご苦労様です!(´∀` )

posted by 六太郎 at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

初の立ちゴケ

やっちゃいました…。立ちゴケ。(´Д`;)


いやね、何でもないUターンだったんですよ…。

でもボクのバイクは1速がおかしくて、強烈なノッキングをするときとしないときがあるんです。(ノッキングと言うのかよくわかりませんが)
ミッション系がおかしくなってるハズなので、ガスが薄いとかで起こるノッキングとは違うんですよね。
とにかく強烈なんです。それ。


それがUターン中に起こってしまいました…。

自分のバイクは1速がヤバイって分かっていたのに、慣れたつもりだったのに…。(汗)


バイクの破損はマフラーのサイレンサーにちょっと傷が付いたのと、右ステップ逝っちゃいました。ポッキリ皮一枚です。(笑)


01791.jpg


01793.jpg



ステップの部品の芯の部分が逝っちゃっています。


とりあえず純正のものと付け替えました。


まぁ〜、他は何でもなかったので良しとするかな…。


posted by 六太郎 at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

スキャナ

久しぶりにPCデポをブラついていたら掘り出し物をみっけちゃいました♪


gt-9700f_01.jpg

GT-9700F



これスキャナなんです。今となってはカメラもデジタル化して、普通の人はほとんど必要のない物だろうと思いますが僕はカメラが銀塩(フィルム)なため、けっこう使用頻度が高かったりします。


続きを読む
posted by 六太郎 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ウォレットの修理

開いてしまうのを止めておくボタンが壊れていて、そのうちユザワヤなんかに行ってリングホックを探してみようと思っていたんですけど、昨日仕事が終わった後たまたまホームセンターをぶらついていたんです。他のものの買い物のために。

ホームセンターなんて行ってしまうとついつい工具やらなにやら色々物色してしまうんですけど、そのときたまたまリングホックを見つけちゃったんです。(笑)


ウォレットのリングホックと形状がとても似ていたので、そのままそれを持ってスケール(メジャー)のコーナーで計ってみたら、サイズピッタシでした☆

セット売りでちょっと高かったんですけど即購入。580円。


即効で家に帰り車からドライバーとラジオペンチを持ってきて早速修理しました。


01786.jpg



いや〜、たまたま見付けることができて大満足です。(´∀` )


しかし…、ウォレット汚いですね…。オイル塗ってメンテしないと…。

でもまだまだ使えそうです♪

あとは、ウォレットチェーン(皮)がちょっと逝ってしまっているので、これはさすがに買い換えようかなぁ。


posted by 六太郎 at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

スポ

今日はスポスタ4台見ました。

883を3台と1200を1台。

ほんとスポ乗り多いっすね。



まぁ、みんな


「自分のが一番カッコイイ」




と思っていることでしょう。(笑)


posted by 六太郎 at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

今日のにゃんこ2

061002_1649~01.jpg
まだちっちゃくてムチャクチャ可愛かったです(*´∇`*)

ミャーミャーと、それはもうやばかった…(^ε^)ムチュー
posted by 六太郎 at 17:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

クリーニング

最近夜は激しく冷え込みますね。


そんなわけで何時出番がくるかわからないので、冬物のN-3Bをクリーニングに出しにいったんですよ。

大きい物だし、1000円以上掛かるんだろうな〜って思っていたんですけど激安でビックリしました。





265円…。






クリーニング屋さんってそれで食っていけるの????????

posted by 六太郎 at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

駐禁

生まれてこの方駐禁なんぞは切られたことが無いのですが、ついに切られてしまったようです…。新宿アルタ前に3時間路駐したときも切られなかったのに…。(笑)


01701.jpg




駐禁切られたことが無いもので、車のフロントガラスにこれが貼ってあったのを見ても、警告か何かかな〜って思っていたんですけど、職場の人に見てもらったらどうやら警察署に行ったほうが良いと…。




はぁ〜、悪いことは続くもんですけどこれから何かまたあるのかな…。




気を付けよ〜っと。(´Д`;)

posted by 六太郎 at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

今日のにゃんこ

060831_0722~01.jpg
おもいっきりガン飛ばされてますガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
posted by 六太郎 at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

天気?え?

たたた…台風?雨???ツーリング……………………………………………………
………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………………………
……………………………………………………………???






(;´Д`)y─┛~~~~
posted by 六太郎 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

煙草

煙草が値上がりする前に買い溜めしておいたついに終わってしまいました。

これでついに値上がりした煙草を買うことになってしまいました。


この煙草に値上がりを期に、煙草をやめた人もけっこういるんでしょうね。

しかしあいにく僕の周りには煙草をやめた人は一人もいません。

そして僕にとっても値上がりは煙草をやめるきっかけにはならないようです。


値上がりしたからといって、美味しくなるわけでもなく増量するわけでもないものを、この先も買い続けることになります。



僕が煙草をやめる日は、どんなきっかけでやめる事になるのかな…


posted by 六太郎 at 16:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

スクーター

50ccのスクーターが欲しいって友達がいるので、家の近所にある小さいバイク屋に最近足を運んでいます。家から歩いて5分ぐらい。


そのショップは基本的には中古バイク販売&修理などをやっているところで、バイク屋といっても販売するバイクを店頭に並べる、といったことはしていないお店なんです。
民家(ガレージ)を改造して、そのスペースで修理やら在庫バイクを突っ込んでいます。

そんなお店なために、売っているバイクはどれか、価格はいくらかなどはオーナーに聞かないと分かりません。


しかしそのお店、とても善良で掘り出し物が盛りだくさんだったりします。


以前に行ったときは50ccのスクーターで外見はちょっとボロかったんですけど現状渡しで1万円ってものもありました。(買っておけばよかった…)

まぁ、そんなお店なだけにジャンク品結構好きな僕にとってはお気に入りのショップです。


今度2万円ぐらいでソコソコのスクーターがあったら買っちゃおうかな〜♪


あ、でも友達のを見付けるのが先か…(笑)
posted by 六太郎 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ワンダと巨像

なんだか久しぶりに無性にゲームがやりたくなったので、TUTAYAに物色しに行って見ました。


普段はあまりゲームはやらない(とは行ってもPS2は持ってます)もので、どんなものが面白いのか、流行っているのかは全然分からず。


とりあえずドラクエっぽいモノでは無くて、ポチポチボタンを押しながら戦うやつがやりたかったので人気ランキングコーナーで色々探して見ました。


それでアクション部門TOP1に「ワンダと巨像」ってのがあったんですよ。

wanda_01.jpg



これパッケージ的にもファンタジックで面白そうだったので買ってみました(´∀` )


僕のいつもやるゲームはサッカーゲームか鉄拳かドラクエ系なもので、このゲームめちゃくちゃ難しい…。最近のゲームは絵はもちろんキレイですが、難易度もかなりのものですねぇ。

しかし、インターネットで攻略サイトなんかを見ながらがんばってやってみると、コレ非常に面白いです。(慣れれば)

ちっさい人が馬鹿でかい奴をやっつけるんですよ。最高ー!(´∀` )


ストーリー的にも映画のようで(むしろ映画になってほしいぐらい)、けっこう吸い込まれていくんですよ。



巨像(敵)は全部で16体いるようなんですが、現在6体までぶっ飛ばしました。

エンディングはどうなるのか早く見たいなぁ〜。(´ω`)




さぁ、7体目をぶっ飛ばしに行きますかっ(*゚ー゚)
posted by 六太郎 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

2週間

ここ2週間ほどネット回線が不調で家からインターネットできていません。


ネットできないと本当に不便ですね…。


そんなわけで今は最近ヘビーローテーションでお世話になっているいつものマンガ喫茶。

北朝鮮からミサイルが発射されている時に本来は居るべきところではないですが(笑)

ホント北朝鮮…。やってくれますね。

でもね、北朝鮮のおかげで色々と今までの自分の考えを思い直すこともありましたよ。

もし北朝鮮が日本へ攻めてくることにでもなったりしたら、母国を守るために戦場に行くことになってもかまわないかなと。
やはり自分の国は他の国を当てにしないでまず自分たちが戦わなければダメだろうと。

今の日本が好きではなかったとしても、まずは母国を守らないと。

まぁ、僕なんかが戦場に参加したところで足手まといになることは目に見えていますけどね(苦笑)


そんなわけで今はネットへ繋がるようにプロバイダーやNTTなどに電話をして戦っています。





今週の天気予報は雨ばかりですね…。

日曜日に予定しているツーリングも、さらに延期せざるを得ない雲行きです。




さすがにお天道様とは…。戦えないなぁ…
posted by 六太郎 at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

