2007年06月11日

コイン洗車場

こんばんわ。珍しく3日連続でブログ更新の六太郎です。



昨日のツーリングで、林道ツーリングでもしてきたかのように汚れてしまっていたので、拭き掃除だけでは物足りないと思いコイン洗車場に行ってきました。

070611_02.jpg




ほんとにね、すごい汚れでした。

070611_01.jpg



こんなに汚れたのはホントに久しぶり。水をぶっ掛けるのがとても気持ちよかったです。(´∀` )



次回のツーリングは晴れると良いですね!
posted by 六太郎 at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

YAKITORI

こんばんわ。六太郎です。


昨夜はやきとりパーティーしてきました。

七輪で炭焼き。良かったですよ〜。(´∀` )



なにぶん男ばかりだったもので、網の上に食材を乗せる乗せる…。(笑)

ええ、串まで真っ黒コゲコゲで燃えまくってました。



肉のはなまさ?だかなんかで焼き鳥用の串に刺さった肉を買ってきたようなんですが、50本で1000円ととてもリーズナブルな値段だったようです。

が…、皮を1セット(50本)買ってきたようで…。

はじめの方は皮美味しく頂いてました…。が、皮ってそんなに沢山食べるもんじゃないですね。。。

脂かなんか分かりませんが、飽きる飽きる…。(ノ∀`)


人生の中で2回目位ですが、やきとりだけで腹いっぱいになってきました。





その後はボーリング☆

まぁ、夜中だったもので閉店時間間際だったので1ゲームしか出来ませんでした。

スコアは…、ボチボチでした。(´∀` )
posted by 六太郎 at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

失敗か?!

このブタやろ〜!


こんばんわ。にしおかすみこではアリマセン。六太郎です。



先日シュラフ(寝袋)を買ったんですよ。

ドイターの製品で快適温度-2℃で、とてもリーズナブルなものでした。

良い買い物でした。少なくとも昨日の晩まではそう思ってました…。


ds49957-546.jpg




昨日の晩、実際に使用したときのサイズを確認したかったので、広げて実際に包まってみたんですよ。

とても暖かいし、値段のわりにとてもしっかりとした作りだし、とても良い製品だと思います。



すると、何が不満か?って話ですよね。



あえて言うなれば、それはカラーバリエーションが無かったことに原因があると思われます。

このシリーズ、快適温度-2℃の商品にはこの色しかないのです。選択の余地無し。


明るいレッドで良い色じゃないですかね。ホントにそう思いますよ。いや…、そう思ってましたよ…。




これ、包まってみたときにふと思ってしまったんです。




「この赤色って…、何処かで強烈な記憶にある赤色だよな…。」





「あれだ、あの色だ…。たらこの色じゃん…。」



























「たらこ!!( ゚Д゚)」













tarako_01.jpg






ち〜ん…(;´д`)



posted by 六太郎 at 22:33| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

マジすごかった

こんばんわ。六太郎です。



昨日の雨、すごかったね。(つぶやきシロウ風に)


070531.jpg



車のワイパー最大に速くしてましたけど、全然前見えませんでした。

場所によってはマンホールも噴水状態になってましたね。



そして、昨日の雨のせいかはどうか分かりませんが、風邪引きました。

たかが風邪だろうけど、もうオッチャンだからツレーツレー…。(´Д`;)

仕事も風邪ぐらいじゃ休めないしね。



今日は早くネマース。

って、まだこの時間(20:10)じゃ寝ないけどな。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
posted by 六太郎 at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ボーリング

こんばんわ。六太郎です。



昨日は久しぶりにボーリングしてきました。1年振りでしょうか。



02468.jpg



ボーリング、やっぱり楽しいですね。(´∀` )


ボーリングって、僕は投げる順番が1番はじめじゃないとなかなか良いスコアが出せません。

って言うのは、プレッシャーに弱いんデスネ。
それとテンポ良くサクサク投げないとモチベーションもすぐに下がってしまいます。

大人数で一つのレーンなんかでやったらスコアボロボロです。2〜3人位が理想的でしょうか。(´∀` )



とまぁ、注文が多いわけですが昨日のレーンは自分にピッタリだったような気がします。久しぶりにやったにもかかわらず気持ち良く投げれたし。


次回はいつだろう。こんなに間隔空かないようにまた行きたいっすね。(´∀` )
posted by 六太郎 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

なんだかんだでやっと

こんばんわ。

ヒゲを手入れしていて、朝っぱらから勢いあまって唇まで剃ってしまった六太郎です。 2時間位血が止まりませんでしたが何か?



キャンプ道具を買おう買おうと去年からずっと思っていたんですが、今頃ですが本日テントだけですが購入しました。


tent.jpg


これのオレンジ色のやつ。


イロイロ迷ったんですけどコールマンを選んでみました。

最低限なものは、あと寝袋とマットっすかね。
マットは銀マットならホコリかぶったやつあったなぁ。

寝袋はキャンプの達人にイロイロ聞いてみてから物色してみようと思ってます。

少しずつアウトドアグッズも揃えていきたいなぁ。
しかし、アウトドアショップってイロイロ見てて飽きないっすねぇ。(´∀` )


posted by 六太郎 at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

閉店

こんばんわ。六太郎です。


うちから徒歩15秒くらいにあるコンビニ「ローソン」が今月いっぱいで閉店するようだ。さっきバイトの女の子に聞きました。

このローソンとは中学3年生位のときにオープンし、それ以来の付き合いだ。
あまりにも長い付き合いでオーナーや奥さんとも顔見知りだったりする。

ローソンにはイロイロな思い出があります。
かつては女子高生だった米倉涼子ともここで話したことがあるんだぜ。マジマジ。
おれ学校は違ったけど同級生で学区も一緒だったしな。

ローソンには若かれし頃には迷惑もいっぱいかけてしまいました。
高校生のときはたまり場にして、夜中まで毎日のように騒いだりしてたので、警察を呼ばれたことも何回もありました。

友達がオーナーと喧嘩をして何人も出入り禁止にもなりました。



そんなローソンが今月いっぱいでサヨナラ(閉店)です。




一つの時代が終わるのかと、少し寂しい気持ちです。
posted by 六太郎 at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ガソリン

またガソリンが値上がりするらしいですね…。

1Lにつき5円上がるそうです。(´Д`;)
ゴールデンウィークには上がっているそうです。

高速道路のSAにあるガソリンスタンドは昨年夏に大人気でしたが、今回はそうもいかないようです。

なぜなら、今年の3月17日からガソリン相場を1週間おきに更新するらしいからです。
去年の夏は1ヶ月おきでしたが。



ガソリン代上げるぐらいなら酒代を上げてそれでなんとかして欲しい。


オレ、酒飲マネーシ。(ノ∀`)ヌチャー


posted by 六太郎 at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

トビ VS カラス

こんばんわ。木村太郎です。今日のニュースです。




「ピ〜〜〜〜〜〜〜ヒョロロロロ」




トビの鳴き声ってすごく良いですよね。
僕ね、トビの鳴き声大好きなんですよ。

あんな鳴き声だから、トビ自体すごく好きな鳥の一つです。

飛んでいる姿はあまり羽ばたかないで風に乗ってる感じで、本当に優雅に空を飛んでいて、見た目もなんだかカッコイイっすよね。


tobi.jpg




トビが飛んでいるとしばらくジッと見てしまって、そうやって良く見てしまうから良く見てしまう光景なんすけど、トビって何気にカラスによく追いかけられてますよね…。(笑)


初めてこんな光景を見たときは、「お〜!やれやれ!カラスなんてやっつけろ!」なんて応援してたわけなんですけど、いつ何処で見てもカラスの方が優勢なんすよね…。



縄張りを侵されたカラスは「カ〜カ〜!」と鳴きながらトビに襲いかかります。

身体はカラスよりも大きいはずのトビは応戦することなくカラスから逃げます。「ピ〜ヒョロ」なんて情け無く鳴きながら…。

ちょっと寂しくナリマスネ…。(苦笑)



まぁカラスって気が強いから、自分よりも大きい相手を見てもひるまず襲い掛かるんでしょうね。



しかし、トビ君。負けないでくれ。カラスには。強くあってくれ。




追記:トビをよく「トンビ」と言ったり聞いたりしますが、「トンビ」という呼び方は関西でそう呼ばれるみたいですね。関東では「トビ」と言うらしいです。
posted by 六太郎 at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

黄砂のおかげで

こんばんワイン。ぽっくん六太郎ぶゎい。

ともだチン○ーーーーーーーーーー!(´∀` )






失礼しました…。






今日は良い天気でしたね。黄砂のおかげで汚れてしまったスポを、今日はちょっとだけ洗車しました。


それで、先日からバッテリーの接触が悪いのか、バッテリーが弱っているのか分からなかったんですが、セルを回すと痛々しい音がしていたので前の日にバッテリーを外して充電していたので、その辺りの調子も見てました。

バッテリーの充電もバッチリして、バッテリーの端子とケーブルの端子の接触部分をワイヤーブラシでゴシゴシしてやりました。


それでバッテリーをオートバイに取り付けるときなんですけど、レンチをですね、回していたんですよ。
そのときに、マイナス側を回していたんですけどレンチがプラス側に触れてしまったんですよ…。


言ってること分かりますよね?





そうです…、通電なんすよ…。






バチバチバチ…



って…。ちょっとビビリました…。(笑)


だって…、そのレンチはもちろん手に持っていたんですよ…。(笑)














その手は今………………………………………………。

























なんともアリマセン。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ



あ〜良かった。ゴム手袋してて。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ゴム手袋というか、基本的に軍手で指先や手のひらがゴムの奴。


しかしですね、レンチはご覧の通り。

02305.jpg


こんなんなっちゃいマシタ。

この画像で分かるかな?
プラス側に触れた部分がへっこんでます。(まぁ、安もんだし)


みなさんもバッテリーいじるときは、くれぐれもゴム手袋を!(笑)



まぁ、なんだかんだありましたが、セルの調子は良くなりました。
これからは横着しないでちゃんと端子も磨いてやりますよ。
また後から外したりする方が面倒だしネ。(笑)


posted by 六太郎 at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

桜祭り

こんばんわ。どうでも良いことですが六太郎です。


僕の住んでいる町は毎年恒例で桜祭りをやっています。

そして今年も例外なく桜祭りをやっていました。まだ桜は咲いていないのに。(笑)


070324.jpg




まぁ、今年はしょうがないんでしょうね。気象不安定?だし。

さすがに誰も桜の咲く時期は読めないでしょうしね。(気象庁も間違えてましたから)


まぁ、ただ桜の咲いていない桜祭りはちょっと淋しいですねぇ。
満開なら満開で各方面の方々が遊びに来て、大渋滞になってホントに迷惑な路駐も溢れかえることなんですが…。複雑です。


今年は天気にも恵まれなく、ヤレヤレだったでしょうね。(´ω`)

posted by 六太郎 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

またハンズ

こんばんわ。セロハンテープです。


今日はかなり久しぶりに休みをもらえて土日連休っす。(´∀` )

そして、また町田の東急ハンズに行ってきました。




今日は何を買ってきたかというと


02273.jpg



これレザークラフトで使う手縫いキット

ステッチステッチ。(´∀` )


まぁこれだけでは何も造ることはできないんですが、今使っているウォレットの修理はなんとかできるかな。
修理する前に練習しないといけませんがね。


レザークラフトって使う道具ってすごく沢山ありますよね。
一つ一つの道具をしっかりと理解して使いこなしていかないと、たいしたものは造ることはできなそうです。(どんなこともそうですが)

コツコツとじっくり道具の使い方を勉強していこうと思います。



目指すは、ウォレット製作!(σ・∀・)σ

いつか手造りのウォレット使うのが目標なんです。(´∀` )





お勉強の前に…、バガボンドの新刊を…。(´ω`)
posted by 六太郎 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

プチミーティング

こんばんわ。最近、晩御飯も食べずに寝床についている六太郎です。
お腹が空いて夜中に目が覚めます。(笑)


えっと、日曜日のお話。


日曜日は朝から何もする気が無く、ダラダラと寝てました。
まさに廃人のように寝てましたよ。


夕方頃起きてみると、道路はまだ濡れていたんですけど雨は上がっているみたいでした。

そしたら急に何かしたくなってきてね、「そうだ、クラブの新メンバーに早く会ってみたいな」と思ってメールでお誘いしてみたんですよ。
「オラと遊んでけれー、遊んでけれー」って。

仕事帰りでお疲れの上、クソ寒み〜のに清くOKしてくれました。(*´∀`)アハハ


かなりテンション上がってきたので他のメンバーにも電話かけまくっちゃいましたよ。(ノ∀`)ヌチャー


メンバーの一人はなにやらGWのツーリングを計画中で打ち合わせ中とのことだったので、無理やり捕まえることに。
※岡田氏は昼間から酔っ払って寝ていたようですが。(#゚Д゚)ゴルァ!!


新メンバーとも無事合流し、よく集合場所に使う場所を案内してから松殿たちとも無事合流。

あたくしとTOMOさんは晩御飯をまだ食べてなったのでお話もそこそこしてからファミレスへ。


そこでまたまたサプライズ。

クラブを立ち上げてからずっと参加して欲しいなって思っていた人が、クラブメンバー加入してくれました。


気が付けばクラブプチミーティングに。(・∀・)人(・∀・)


走りばかりだけではなく、こうゆう交流の場もどんどん作って行きたいですね。
このクラブ、人の繋がりを大事にするクラブにしたいと思ってます。



みなさんよろしくお願いしますね
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ〜♪
posted by 六太郎 at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

Guns N'Roses

こんばんわ。六太郎…?です。


今月「Guns N'Roses」来日してLiveやりますね。

いいなぁ…、むちゃくちゃ行きたい…。


Guns N'Rosesは高校時代、死ぬほど好きなバンドの一つだったんですよ。どの曲も印象的でずっと心に残るんですよね。


そのガンズも、イロイロあって今はメンバーほとんど変わりました。
99年からアクセル・ローズが新メンバーを率いて活動しています。

スラッシュ、ダフ、イジーなんかはきっと永久に再結成なんてありえないんでしょうね。


ただ、ココはアメリカのすごいところ。銭でどうにでもなっちゃったりするんですよね。(笑)
まさにドリーム。


VAN HALEN」だってオリジナルメンバーでの再結成はありえないと思われていたわけなんですが、近々オリジナルメンバーで再結成しますよね。

ちょっと前になりますがデビッド・リー・ロスと一時的な再結成し、CD発表してましたよね。

まぁ、これのせいでサミー・ヘイガーが怒って脱退してしまったわけなんですが…。(笑)

エディもやりたい放題なわけですよ。



話はちょっとそれましたが、ガンズだっていつかはきっとオリジナルメンバー再結成ドリームな…。

ガンズは無いか…。裁判沙汰になって決裂なわけだし…。



でも、「MR.BIG」はいつかきっとドリーム起こるかも…?(*´∀`)
posted by 六太郎 at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

違反切符

こんばんわ。ご機嫌斜めの六太郎です。(#゚Д゚)ゴルァ!!


ええ、今日は朝っぱらから違反切符切られましたよ。
理由は携帯でメールしていたからと…。

メールなんてしてねぇYO!
朝っぱらからそんな浮かれてメールする相手いねぇYO!(´□`;)
ただちょっと見てただけなのに…。それでもダメだそうです。


きゃつら大嫌いだ。(σ゚∀゚)σアッチイケコッチクンナ


今度免停になったら60日ですよ…。マジでやばいですゎ。
なかなか一年間無違反にならずリセットされません。


あと3点か…。
posted by 六太郎 at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ハンズ

こんばんわ、六太郎です。

愛をください…。



昨日は午前中、久しぶりに町田の東急ハンズへ行ってきました。

何を買いに行ったのかというと、クラブに加入してくれたメンバーにですね、ちょっとしたサプライズをと思いあるものを作るための道具を買いに行ってきたわけなんすよ。

まぁ、どんな道具かはここで書いても仕方が無いので、次回ツーリングのときのお楽しみと言う事で。



東急ハンズですこしブラブラしていたんですけど、あれっすね…。

皮細工にかなり興味を持ってしまいましたよ。
初めは今使っているウォレットの修理のために、道具を物色していたんですけど、だんだんと何か作ってみたくなってきました。(´∀` )

そのうちやるかな!皮細工。



銀細工とかも前から興味あるんですけど、これもなかなか奥が深そうで手を出していません。
銀細工はね〜、作り方色々あるから難しいっすよねぇ。


やっぱ皮細工だな…。今は…。(笑)


posted by 六太郎 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

野良・序ーン図

こばわ。冬は暖かいものを飲むと膀胱が刺激されてトイレが近くなる六太郎です。もう年です…。


ノラ・ジョーンズの最新アルバム買いました。(*゚ー゚)


not_too_late.jpg

Not Too Late




相変わらず良い声ですね♪
このアルバムもまた、気持ち良くさせてくれる作品でした。
休日聴くと、きっと心が癒されます。


ジャケも良いし、中身(曲)も良いし最高です。


ノラ・ジョーンズってルックスもキュートで可愛いですよね。
むちゃくちゃタイプです。(ノ∀`*)  メロメロです。


結婚してくんね〜かな〜…。(ノ∀`)ヌチャー

posted by 六太郎 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

最近…

マジで朝起きれません。
目覚ましちっとも聞こえません…。
昨日遅刻して、今日は危なかった(´Д`)
少し疲れがたまってるのかな。

休み貰おっかな。
posted by 六太郎 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

3週間ぶり

こんにちわ。

最近すっかりゲーセン通いの六太郎です。



今日は3週間ぶり位にバイクに乗りました。今年に入って3回目の乗車。

天気も悪かったし、最近は家やゲーセンでノンビリしてますよ。

でもね、今年に入ってからマンガ喫茶へはまだ1度も行ってません。(笑)



しかし、バイクはやっぱり気持ちが良いですねぇ。

早く暖かくならないかなぁ。ガツガツ走りたいな。


ってことで、2月は企画考えてるのでよろしくお願いしますね。


日程は多分2月11日にすると思いますよ。


まぁ、寒いしゆる〜〜〜く走りましょっ。(´∀` )
posted by 六太郎 at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年2007

あけましておめでとうございます。


寝正月の六太郎です。



昨年はネットを通じ色々な方と出会い、そしてツーリングなどでもご一緒させていただくことができたすばらしい一年でした。

みなさんどうもありがとうございます。



そして引き続き今年も、さらにもっと多くの人と出会えるようにサイト活動の方もパワーアップしていきたいと思っております。

これから出会うであろう方々、どうぞよろしくお願いします。



しかし、正月の交通量の少ない道路を見ると走りたくてウズウズしてきますね…。

ほんとアホなもんです。(´∀` )


でもちょっと風邪をぶり返してしまったので大人しくドラクエでもやってようと思ってます。



皆様、こんなバカですが今年も何卒よろしくお願い致します。


posted by 六太郎 at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

