2009年03月16日

はやっ

doronjo01.jpg



こんばんわ。


深田恭子のドロンジョ様姿にすっかり萌えてしまっている六太郎です。





さてさて、今日は天気が良くまさにツーリング日和でしたね。(´∀` )


が…、こんな天気の良い日によりによって家の回線工事の立会いだったためクラブのツーリングも…友達からの誘いも…、行くことが出来ませんでした。(´Д`;)


1ヶ月前に予約したんですが(日曜日の工事予定は混んでいるため1ヶ月待ち)、工事担当者がうちに来たの15:30頃なんですけど…。

もっと早く来てくれれば遊べたな…。





そもそも、ぶっちゃけた話回線を光にするようなネット使用量ではなかったので、別に光にしなくてもよかったんですよ。(動画といってもYouTube位しか見ないので)

が、以前はADSL1Mでブロードバンドしていたわけですが、利用料金表を見たら光にした方が安くなったんです。


以前は光はNTTの独占状態だったんですけど、KDDIと東電が光ケーブルの許可が下りて光に参入して価格戦争が起こっているわけなんです。


そんな感じで安くなったもんだから、光1Gにしてみました。








ぶっちゃけ…
















俺のPCじゃスペック不足で1Gなんて速度出ませんが何か?( ´_ゝ`)








まぁ、今のところはいいんですよ別に…






今の時代、テレビだって光回線使ったりできる時代ですから


そのうち家だって光回線を必要とする家電も揃ってくるはず…








そんなことはさておき、どんだけ早くなったか試してみたくなってイロイロと物色…



みなさんYouTubeとかじゃなくてオンラインシアター(映画)なんかは利用したことありますか?


以前の回線だと、家じゃ観れたもんじゃなかったんですよ。
回線が遅くて全然だめでした。





光回線になって試してみたら…





スゲー(つ´∀`)つ




俺、引き篭もりになっちゃうかも?!


そんな感じでした。(´∀` )



さてさて、何観よっかなぁ〜。


つ〜かこんな時間だし…。明日観るもの物色してから寝るとしようかな…




寝れるのかな…



posted by 六太郎 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

夜の男

こんばんわ。

皆さんお忘れかもしれませんが、夜の男こと六太郎です。




いやいやホント久しぶりのBlogなんですが、別にコレといったネタはなんにもないわけなんですよ。( ´_ゝ`)


2月…、後半から忙しくなるはずだったんですけど2月のしょっぱなからけっこうな忙しさ。

最近じゃ〜休日すらまともに遊んでません。グッタリです。
(土曜日も夜勤で、夜勤明けの日曜日は昼頃まで寝ている)


3月なんて、俺夜しか働いてないんですけど。(´ε`;)

こんなことならホストでもやってりゃ良かった。
まぁ、指名があるか無いかは知りませんけどね。(o゚∀゚)ブハッ∵∴




でも、こんな忙しい中でも日課?はサボらずやってます。

日課といっても週3日なんですけど、ウォーキング3km、マラソン3km。
計6km。
今年に入ってから欠かさずやってます。これからは走る距離をもっと伸ばしていく予定。

なぜかと言うと…、富士山に登って山頂で「エイドリア〜〜〜ン!」と両手を高々と上げて叫ぶための体力作りなんです。有言実行するために頑張ってます。


ココ一ヶ月、仕事してるか走っているかだけです。





そんな夜勤地獄も…、明日出勤すれば終わりそうですよマジで。(o゚∀゚)





とまぁ、時間が無いだけでいたって元気にしております。



近頃ネタも全然ありませんが、次回予告「六太郎家、遂にネット回線が光に!」でお会いしましょう。(´∀` )ノシ



posted by 六太郎 at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

デビュー

こんばんわ。六太郎です。




あたくし、4回しか練習に行ってないのに…






遂にデビューしちゃいました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴






そうです。ゴルフでコースデビューしちゃったんです。(ノ∀`)






コースデビューのこの日、一番心配だったのはコースうんぬんよりも…






朝起きれるかどうか





朝5時起きだったことです。(-_-) zzz





今年の初仕事で早速遅刻してしまったわけで、5時起きがどうしても心配でした。


結果、なんとか起きれたんですが出発時車を見ると…



04083.jpg





前夜にちょっとだけ降った雨のおかげでフロントガラスはガチガチに凍ってました。



集合時間6時半だったな…





続きを読む
posted by 六太郎 at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

打ちっぱなし

tiger_woods__golf.jpg



こんばんわ。六太郎です。



前のブログでも書いたんですけど、わたくしゴルフをすることになったんですよ。

そかも今月中にコースに出ることに…。(`∀´;)



なにせ育ちが悪いもんで、今まではゴルフとは無縁だったものでクラブでボールすら打ったことないんですね。



それじゃあまりにもゴルフをなめ過ぎだろうってことで、昨日は岡田氏と打ちっぱなしに行ってきました。位置情報




まずはグリップの握り方やスタンスなんかを教えてもらって、人生初の2打目…。















クリーンヒットで200ヤード以上飛んじゃいました













しかも真っ直ぐ飛びました。

やばいぜ俺…。もっと空振りすると思っていたのに、2打目でこんなに飛んでしまったら…













調子に乗っちゃうんですけどwwww














まぁ、後半は調子に乗って力みすぎたもんでボロボロでしたけど。(´Д`;)


おかげで使わないはずの右腕がパンパンでした。








コースに出るまであと2週間。


アプローチの練習もしないとヤバイです。




来週も練習かな…?
posted by 六太郎 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

2009年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

04075.jpg




今年こそ良い年にしたい六太郎です。



今年もクラブメンバーと鍋で年越しして来ました。(´∀` )


今回はゼファー邸ではなく、伊東にある貸し別荘を利用して楽しく騒いできましたよ。



続きを読む
posted by 六太郎 at 01:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ゆく年くる年

081231_1518~010001.jpg
こんにちわわん。六太郎です。



今年の年末年始はここで過ごします。



とても良い部屋でテンション上がりまくりです。( ̄∀ ̄)


詳細は後ほど。



でわでわ
posted by 六太郎 at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

来年、王子になります

20060302-golf2.jpg



こんばんわ。六太郎です。



忘年会シーズンですがみなさんどうですか?

飲み過ぎですかそうですか。( ´_ゝ`)





先日、会社の社長から半無理やりゴルフクラブのセットを頂きました。




つ〜か…








欲しいと言った覚えは無いんですが…( ゚Д゚)







そして…





「来年1月にコースに出るぞ」






だそうです。






ワタクシ六太郎…







ゴルフクラブでボールを打ったことも無いんですが…?!( ´_ゝ`)





これ以上、趣味を増やす時間もお金も無いんですけど…(ノ∀`)




ゴルフをやるには、シューズとグローブが必要なようですが


そういったものは買ってくれないんですかそうですか。








えっと、誰かナイキのグローブとシューズ僕にクダサイ。


よくわかりませんが、ナイキが欲しいです。





六太郎でした。


posted by 六太郎 at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

電話がありました

こんばんわ。六太郎です。

バイクもないんでちょ〜〜〜〜〜〜〜サボってますが何か?(´∀` )

はっきり言って、Blogの書き方忘れました…。(o゚∀゚)ブハッ∵∴




そんなわけですが、久しぶりにバイクの故障のその後を…(笑)


続きを読む
posted by 六太郎 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

卒業します

こんばんわ。

すっかり更新サボりまくってます。六太郎です。






そんなあたくし六太郎…。


おニャンコクラブのように…、はたまたモーニング娘のように…。




卒業することにしました。




続きを読む
posted by 六太郎 at 18:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

盆休み

いやいや、お久しぶりです。六太郎です。




やっと昨日から盆休みに入りました。

早い人は土曜日辺りから盆休みに入っていたんでしょうね。うらやましいです。




で、僕はというと…。

盆休み初日から体調を崩してしまいました。(´Д`;)


なのでそうですねぇ、まだツーレポも途中までしかできてないし、サイトの更新をしなければいけないものを貯めてしまってるので、大人しく更新作業でも頑張ろうと思います。


最近はバテテしまって、なんにも更新してなかったんでね。



posted by 六太郎 at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

クーラー

ども〜。六太郎です。



最近は雨ばかり降ってますが、車ではクーラーをガンガンとかけるほど晴れの日は暑いですね。





そんな中、あたくしの車に異常が発生…。(´Д`;)





なんか、朝車に乗り込むと助手席側の足元のマットが濡れていたんです。そんなところは普段はチェックもしないのになんとなく気付きました。


雨漏りでもしてるのかな?と思って最初はほっておいたんですが、いつまでたっても乾かない…。



気になって助手席にあるボックスの下側を触ってみたんですが、なにやら水滴が…。

この感じ、どうやらクーラー絡みの水滴のようです。




かといって、原因なんて分からないんで少し様子を見ることに。




車を走らせているといきなり






ジョボジョボジョボ〜…






なんか水道の蛇口でもひねったように助手席のボックス下から水が出てきたんですよ…。(`∀´;)




水の量はんぱね〜(´Д`;)




これどうやらクーラーの水滴の吐き出し口が詰まってるんだなと思ってとりあえず修理に出すか迷っていたんですけど、なんとか手探りで水滴の流れるっぽいチューブ(ホース)を見つけたんでプニプニと摘んでみました。


なんか水が詰まっているっぽい感触。



でもココで水の感触がするってことは、なんとか自分でいけそうだなと思ってボンネットを開けてチューブを辿ってその出口を確認すると…。



汚れがスゲー詰まってマシタ。




詰まっている汚れをすべて取り除きました。これで一安心。




車に乗るようになってからはじめての経験でしたよ。こんなことあるんですね。(笑)
posted by 六太郎 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

朝から

オハヨーゴザイマス。六太郎です。



つ〜か、寝起きでカレーパン…。


ちょーーーキツイんですけど(´ω`;)



前にもそんなことあったな…
posted by 六太郎 at 07:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

うどん

こんばんわ。

けっして死んだわけではありません。

ネタが無いので更新ができない六太郎です。






唐突ですが「うどん」って嫌いなわけではないんですけど、ほとんど食べる機会が無いというか、あまり注文しないんですよね。

そういえば2年くらい前にうどんブームありましたね。

そのときも特にうどんを食べませんでしたね。



で、前々から友達から「旨いうどん屋があるから今度行ってみよう」と話していたんですけど、それが町田にある「かいと」と言うお店で昨日行ってきました。(´∀` )



ぶっちゃけ、「うどんなんて何処で食っても一緒だろう」と高を括っていたんですが



★感想★
マジ旨かったです。(*´д`)



なんかですね、「つゆ」がいろいろ工夫してあっていわゆる「正統派」な感じじゃないんですけど、ホントに美味しかったっすね。

僕、別にうどんにコダワリ無いんでああゆうのはアリアリです。(´∀` )



あ〜、また食いたい (*´∀`)
posted by 六太郎 at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

免許の更新

こんばんわ。六太郎です。


今日は免許の更新をしに、二俣川の試験場へ行ってきました。



免許の更新時は、「視力検査」がいつも不安で仕方アリマセン。(´Д`;)

そう、僕は裸眼での視力検査はギリギリなんですね…。



まぁ、視力が落ちてるって感じることは無いんですが、なにぶんいつもギリギリなのでその日のコンディションとでもいいますか、目が疲れているときになんて受けたらまず落とされてしまいそうなんです…。



案の定、一発目に聞かれた「これは?」で薄っすらしか見えなく、「上?」と答えたら「上ですか?もっとよく見て下さい。」と言われてしまいました。



まぁ、結果パスすることはできたんですが、いつもこんな具合なので視力検査で並んでいる時はホントに緊張します。
(メガネやコンタクトなんて持ってないので、これに落ちたら帰されてしまいますからね)




そして今回の更新で一番気になっていたのは、免許の改正があったじゃないですか。


【中型免許】って項目。



どうのように表記されるのかな〜なんて思っていたんですがこんな感じでしたよ。


080418_01.jpg




赤枠で囲ってあるところなんですが、下の免許項目のところは以前は「普通」だったんですが、今回は「中型」になってますね。



最近免許を取られた方などは、この部分は「普通」と表記されて、トラックなども「3t」までの車までしか乗ることができないようです。




むか〜しなんて、二輪の項目なんて「二輪の免許を取ったら大型も付いてきた」なんて年配の方からよく聞きますよね。

実際は「カブのようなバイクにしか乗ったことが無いし乗れない」なんて聞いたことありますが、これも免許の改正で限定解除されたようですね。



そうゆう改正をされていたわけなんですが、事故を減らすためにどんどん細かく分類されているようです。





しかしまぁ〜、神奈川県は全国の免許取得者数が第2位(1位は東京、3位は大阪)のようで、いつ行っても試験場混んでるわけですね…。(´Д`;)



posted by 六太郎 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

DRAGON WAVE

080412_0626~01.jpg
オハヨーゴザイマス。

今日は爺さんのように早起きしてます。六太郎です。



さてさて、実はこれから埼玉県の秩父で開催されるハーレーのキャンプミーティング「DRAGON WAVE」に参加してきます☆

もちろん2day参加ですよ♪



つーわけで、気を付けていってきまーす☆
posted by 六太郎 at 06:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

またもや車検

こんにちは。

休みの日は予定が無くても7時頃起きてしまう六太郎です。

もっと寝ていたいんですが…。(o゚∀゚)ブハッ∵∴





去年の10月、オートバイの車検を通したばかりなんですが、今度は車の車検を通してきました…。

もうお金アリマセンよ。(´Д`;)



今回、車の車検もユーザー車検で通すか、イロイロ考えたんですが仕事がちょっとだけ忙しいせいもあって何も準備できなかったんですよね。

まぁ、仕事が忙しいというのは言い訳で、仕事が終わった後は毎日鉄拳しているわけですが。(ノ∀`)ヌチャー




僕は車の車検時はいつも正規ディーラーにお願いしてました。


でも、ぶっちゃけ…。ある程度の部品交換なんかはちゃんと管理しているつもりなので、「今回は車検だけ通せればいいや」って思ってました。


なので、近所の別のところで車検を通すことに。


なんてったって「安い」んですよ☆



正規ディーラーだと、車検を通すだけで10万円位掛かります。



しかし、最近は車検をお願いするのに安いところが沢山あって、僕のお願いしたショップでは初期の見積もりで7万円台だったんです。


即決ですよあなた。



僕の車。これで車検を通すのは3回目で、新車で購入してから満7年になりましたがまだまだ大丈夫そうです。


ホンダの車。丈夫です。一度も故障したことありません。




壊れない車をお探しの方、ホンダの車なんてどうでしょうか?



まぁ僕は、次に車を乗り換えるとしたら「ニューミニ(ローバー)」を買いますが。(笑)


posted by 六太郎 at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

やっとこさっとこ

こんばんわ。

相変わらず鉄拳漬けの毎日を送っております六太郎です。




さてさて、以前(2年前)にブログで「免停になった」という日記をかいたんですが、それ以来、1年内に違反を繰り返しており、点数がずっとリセットされずに残り2点のままビクビクしながら公道を毎日、車やオートバイで走行してました。(´Д`;)



それもそうなんですよ。だってこの点数リセットされずにこのまま免停なんて食らったりでもしたら、今度は60日免停ですから…。(`∀´;)


プレッシャーに弱い僕に圧力かかり過ぎです…。







しか〜し!





そんなビクビクした毎日ともお別れのようです。(*´∀`)






去年最後に違反切符を切られたのは確か3月頃と記憶してました。



そうゆうわけで車の中に保管してある最後に切られた違反切符をあさってみました。

僕は違反切符は処分しないでなるべく保管して置くようにしてるんですよ。
最後に違反した日時を確認するために。(笑)





080312_01.jpg





そう、この切符は忘れもしない逗子警察に、「車を運転中に携帯のメールをしていた」という理由で違反切符を切られたものです。

実際はメールではなく道の確認をしていたんですが、朝急いでいて面倒くさかったのでそのまま切られてやったんですよ。


ちなみに小さくて見難いかもしれませんが、赤枠で囲ってあるところに書いてあるのが切符を切られた日です。






3月5日…。









キターーーーーー(・∀・)ーーーーーーーー!








やっとこさっとこ点数リセットの日が来ました☆
(というか過ぎてました)




はぁ〜…。長かったぁ…。(;´Д`)y─┛~~~~






とりあえずオチは無いんですが、一安心したところでこれにてっ!(笑)
posted by 六太郎 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

にちようび

きのうはともだちとおーとばいですこしはしってきました。




とつかにある「なっぷす」というおみせでひまつぶしをしながらいろいろなおーとばいをみました。たのしかったです。




そのあとは「じゃんくやーど」というおみせにいってあそびました。

ぼろいおーとばいがほしくなりました。





とてもおなかがすいたので、「すきや」にいって「めがきゅうどん」をたべました。おなかがいっぱいになりました。





かえりにともだちとげーむせんたーによりました。

「てっけん」はひとがいっぱいいてすこししかできなかったけど、くいずげーむでもりあがりました。とてもたのしかったです。





おわり。
posted by 六太郎 at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

横浜初雪

080123_0737~01.jpg080123_0917~01.jpg
横浜は初雪なわけですが、雪はずいぶんと水分が多い
みたいで、そんなに積もることは無さそうデスネ( ̄▽ ̄)
posted by 六太郎 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

さいたま

080120_1701~01.jpg
え〜、あたくし六太郎、何の用事もないのに埼玉県は和光市へ来ちゃってマス。(´ω`)

タイヤ代えたばかりであまりにも乗り心地が良くなったんでちょっとのドライブのつもりが…。(笑)


本日のミッションは「普段使うことの少ない首都高の旅」☆



つ〜わけで、外環から「猪木ボンバーヤ」で入場してきまーす。(o・v・o)
posted by 六太郎 at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

