2007年08月26日

釣れてもボウズ

こんにちわ。


先ほど起きました。ダメ人間六太郎でございます。



昨夜はまた釣りしてました。

昨日はなぜか気分だけは乗っていたので21:30頃には出発してました。(いつもは23時頃出発してますw)


場所は最近お馴染みの平塚新港。



昨夜は人も結構多かったですね。

釣り場は小さいので人が多いときは場所取りにかなり苦労します。(´Д`;)


もうちょっと人の居ないところないかなぁ…



竿も2本持って行ったんですけど、何せ混んでいて隣とこんがらがってしまうので、とりあえず1本は餌つけて後ろに沈めておきました。



釣り場の入り口でBBQしてる人たちがいたんですが、その子供たちがこっちの方に遊びにくるもんですから、僕も一人で暇だったんで相手してやりました。

網を貸してあげたらカニは取ってくるは、藻エビみたいのは取ってくるは…。大ハシャギしてました。(´∀` )



子供たちも帰っていって23時位だったでしょうか。


ちょい投げしていた方の竿が引いてる…。w(°0°)w



長めでやわらかい竿だったのでかなり重く感じます…。



上げてみるとそれは…

続きを読む
posted by 六太郎 at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

東扇島西公園

こんばんわ。

最近釣りが楽しくて「釣り吉三平」を読む始末の六太郎です。

今日もボウズですが何か?




今日は東扇島へ行ってきました。

20070814_01.jpg




駐車場も無料だし、なかなか良い感じだったんで行ってみました。

しかし、今日は風が強かったせいか波が立ってしまってダメでしたね。(´Д`;)

僕はまだ海釣り始めたばかりなので、ウキ釣りしかあんまり分からないんですよ。

だから流される流される…。(´□`;)



もうちょっと勉強していろんな仕掛け覚えます。

そうすればサビキで小物とかも狙えますしね。


天秤とかも用意してあった方がよさそうだなぁ。





また明日、釣具屋でイロイロ物色してみようかな。(´∀` )



つ〜か、海釣りって面白いデスネ(`▽´)


バス釣りと違ってイロイロな釣り方があって、いろんなものが釣れるし。(タコとかイカも釣れるようです)




今年の夏は…、釣りメインになっちゃいそう(ノ∀`)ヌチャー


posted by 六太郎 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夜釣り

こんにちわ。

というかおはようございます。

夜釣り明けの六太郎です。





なんだか無性に釣りがしたくなったので夜釣りしてきました。


20070813_01.jpg




やっぱ夜の海はイイデスネ。(´∀` )


続きを読む
posted by 六太郎 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

東京湾フィッシング&クルージング

東京湾をクルージングしながら釣りしてきましたよ♪

釣りをしにいく朝ってなんだか清々しくて良いもんですよね♪



土曜日と言う事で、道は絶対に空いていると思い込んでいたんですが家を出て保土ヶ谷バイパスに向かうと早速渋滞じゃないですか…。(´Д`;)

02021.jpg



友達との待ち合わせ、出だしから30分ぐらい遅刻してしまいました。(ノ∀`)


まぁ、それでもボートの予約していた時間には間に合いました。友達の家から現地は非常に近かったんです♪


まずはコンビニに寄って10〜15分で本日お世話になるボート屋さんに到着。

02022.jpg



今日のわんこ♪も出迎えてくれましたよ。

02024.jpg



ダックスって人間で言うところのB型気質っぽい感じっすねぇ〜。(笑)




そして今日の相棒のボート。

02030.jpg



こうゆうボートは初めてなんですが、ビックリさせてもらいました。

舵(車で言うハンドル)の裏には…。

02031.jpg


02029.jpg



便器があるじゃないですか!

トイレが付いていないボートもあるみたいですが。

ホント初めての体験って楽しいですね♪



そんなことをネタに写真撮ったり遊んでいると、エンジンも温まってきたようで出航です。イケイケー

02032.jpg



続きを読む
posted by 六太郎 at 02:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

