2008年03月13日

やっとこさっとこ

こんばんわ。

相変わらず鉄拳漬けの毎日を送っております六太郎です。




さてさて、以前(2年前)にブログで「免停になった」という日記をかいたんですが、それ以来、1年内に違反を繰り返しており、点数がずっとリセットされずに残り2点のままビクビクしながら公道を毎日、車やオートバイで走行してました。(´Д`;)



それもそうなんですよ。だってこの点数リセットされずにこのまま免停なんて食らったりでもしたら、今度は60日免停ですから…。(`∀´;)


プレッシャーに弱い僕に圧力かかり過ぎです…。







しか〜し!





そんなビクビクした毎日ともお別れのようです。(*´∀`)






去年最後に違反切符を切られたのは確か3月頃と記憶してました。



そうゆうわけで車の中に保管してある最後に切られた違反切符をあさってみました。

僕は違反切符は処分しないでなるべく保管して置くようにしてるんですよ。
最後に違反した日時を確認するために。(笑)





080312_01.jpg





そう、この切符は忘れもしない逗子警察に、「車を運転中に携帯のメールをしていた」という理由で違反切符を切られたものです。

実際はメールではなく道の確認をしていたんですが、朝急いでいて面倒くさかったのでそのまま切られてやったんですよ。


ちなみに小さくて見難いかもしれませんが、赤枠で囲ってあるところに書いてあるのが切符を切られた日です。






3月5日…。









キターーーーーー(・∀・)ーーーーーーーー!








やっとこさっとこ点数リセットの日が来ました☆
(というか過ぎてました)




はぁ〜…。長かったぁ…。(;´Д`)y─┛~~~~






とりあえずオチは無いんですが、一安心したところでこれにてっ!(笑)
posted by 六太郎 at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
違反はまだ人生で2回しかやってないけど、嫌なもんすね〜
前回は確か去年の6月くらいだったかなぁ
Posted by ゼファー at 2008年03月14日 19:01
おつとめご苦労様です(違)

もうそんな経つかぁ。
はっやいですね〜1年や2年がなんて。

めざせゴールド♪
Posted by MIU at 2008年03月18日 19:29
>ゼファーくん

人生でたったの2回目デスカ…。
オレ人生で何回違反切符切られたんだろう…。
そうとう捕まってるな…。



>MIUちゃん

しゃばの空気は最高だぜ(´∀` )
1年や2年…。
生活に関しての時が流れるのは早く感じるんだけど、
この違反点数リセットは…。まるで永遠のようでした…。(`∀´;)

ゴールドは…。まず無理だろうな…。(笑)
Posted by 六太郎 at 2008年03月19日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。