2006年11月15日

久しぶりの準備

今度の土曜日、釣りに行くことになりました。


釣りなんて、もうかれこれ5年ぶりでしょうか?!

とりあえず道具のチェックをするために道具箱引っ張り出したらホコリまみれでしたよ(苦笑)


02015.jpg




この釣り道具はブラックバス用のものです。


で、今回は東京湾でシーバス(スズキ)を狙うわけです。

この道具で釣れるの?なんて思っているんですが、どうやら一緒に行く友達の話ではこの道具でも釣れるとのこと。


友達は船舶免許を持っているので、ボートで釣りを楽しむわけです♪

釣れなくても楽しそうだなっ。(笑)


今日その友達がライン(釣り糸)をくれたので、そのラインをリールにセット。

ベイトタックルでいってみようかなと思ってます。(投げれるかな…)

02020.jpg



これ投げるのにコツがいるんですよね。

なにぶん久しぶり過ぎるのでちょっと不安ですが、ベイトの方がうまい人っぽいですからね。(笑)


あぁ、早くボートに乗りたいな。(*゚ー゚)♪
posted by 六太郎 at 22:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜シーバス!
ボートで出るなら結構釣れるでしょう。
入れ食いか(笑)

私もブラックバスフィッシングの為に
船舶免許を取ったけ、ボートは無いけど
エレキをエンジンは持っている(笑)
Posted by まなぶ at 2006年11月16日 22:57
部屋の奥になんか色々ありますね〜眠っているハンドルとか(笑)

なんだか立派な道具ですね〜♪
いっぱい釣ってシーバスパーティーしてくださぃ☆
ボートから落ちないように(´▽` )
Posted by MIU at 2006年11月17日 14:01
>まなぶさん

もうね、ほんと楽しみっす!
ボクもエレキモーター持ってます♪船舶無しで(笑)
ただこれバッテリーとか面倒だったので、大して
使わなかったです。
船舶免許は最近なんか変更ありましたよね。
船舶4級ってのがなくなったんでしたっけ?



>MIUさん

もう部屋はぐちゃぐちゃです。(笑)
写真に写ってるのはハンドルとマフラーですね(o゚∀゚)ブハッ∵∴

シーバスずっとやってみたかったんですよね♪
ボートから落ちないように?!落ちないように?!
えっと、期待にこたえたほうがいいのかしら(ノ∀`)ヌチャー
Posted by 六太郎 at 2006年11月17日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ベイトの感想
Excerpt: まだ使っていませんが、旦那がかなり喜んでいました★私はよくわかりませんが…高級感があってカッコいい!!との事でした★喜んでもらえて満足しています。・バサーへの100の質問・453円・キャスティングゲー..
Weblog: リールを攻める
Tracked: 2007-07-25 02:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。