2009年07月17日

富士登山 1日目 第4話

六太郎だよ!




こんばんわ。





さてさて、けっこう歩いてやっと新七合目に着いたわけなんですが、ここからは寒くなってきたってのが納得いくものが。


04226.jpg




この白いもの、これ雪なんですよね。


梅雨とはいえもう夏なのにまだ雪が残ってるんです。(´∀` )


登山中、なんだか日本じゃないみたいな気になってきます。






04227.jpg


新七合目を上から撮った写真。



さぁ、次の小屋は本七合目ですね。頑張ります…;







七合目辺りになってこると、さすがに空気が薄くなってきます。


高山病になってしまうと残念なことになるので、ココからは息が上がったときに持ってきた酸素をできるだけ吸うように心がけます。







あ、ちなみに登山を開始してからはタバコを吸っていません。(・ω・)



何度か吸いそうになったんですけど、高山病を予防するためにはタバコも吸わない方がいいみたいなんですね。

タバコの代わりに飴なんかを舐めてました。












新七合目を出発してからしばらくすると



04229.jpg


04228.jpg



雪、かなり分厚く残ってます。(´∀` )



冬なんていったいどれだけ分厚い雪が積もるんですかねぇ。







と、そうこうしていると本七合目の鳥居。


04232.jpg





ここまでくるとさすがにみんな疲れが出てきたみたい。





テツさん情報で「宿泊する山小屋で豚汁をタダでもらえる」と




この豚汁に期待を膨らませみんな頑張ります。


つらい時は豚汁!と励ましあいながら頑張りました…











04235.jpg



お〜! やっと見えてきた!



赤いマルで囲ってあるところが富士登山1日目の目的地で、1泊お世話になる江戸屋さんです。(つ´∀`)つ



MIUちゃん、少し顔色悪かったけど良く頑張りました。


綾ボーも聖子ちゃんも登山するの今回が初めてと、登山デビューが富士山だなんてかなりぶっ飛んでますけど、ほんと良く頑張ったね☆(・∀・)人(・∀・)







つ〜わけで17:50到着!


04237.jpg




お疲れ様でした。1泊お世話になる江戸屋さんです。


いやいや〜、とりあえずみんな無事でホッとしました。一安心☆



04238.jpg


04239.jpg




八合目からの景色です。(・∀・)




こんなところで一晩過ごす(AM1:00には出発しますがw)なんてかなりテンション上がってきます。(つ´∀`)つ



とりあえず、案内された寝床に荷物を置いてからテツさんと一服。
( `▽´)y-°°


「いやぁ〜、テンション上がりますなぁぁぁ〜(´∀` )」


なんて会話を。





とりあえず携帯で写メ撮って友達に送りまくり。


携帯の電波、しっかり3本立つんですけどかなり不安定?

メールを送信するのに一苦労。


圏外になったりもするんで、バッテリーの消費もかなり激しい。





食事まではまだ時間が掛かるようなので、持ってきた一眼レフで景色をけっこう撮りました。







19:00

やっと食事の用意が出来たとのことで、ロビーへ行ってみると…







あの〜………………………







かなりテンション下がりましたよ(´Д`;)





あの〜………………豚汁は?????









ハイ、テツさんの誤情報です………










誤情報とかカンベンしてくださいwwwwww








まず、メニューはカレーだったんですけど、驚いたのは量ですね(`∀´;)



もうね、ビックリしすぎてデジカメで撮るの忘れちゃったんですけど、レトルトのカレーあるじゃないですか?ボンカレーとかの


あのボンカレー1袋で2人で分けた感じ。





早い話がレトルトのカレー半分なんですよ。マジでwwww



ライスも少ねーしwwwww








つ〜か、すげー腹減ってるんですけどwwwww






もうね、食べ物の話は意地汚いんでやめましょw


はい、僕が悪かったです。もう諦めましたからw









もう寝よ。起きてるとお腹空くし。






と言っても………




04242.jpg




この写真で伝わるかワカリマセンが、寝床も超狭いんですけどw



部屋なんてもちろん無く、ようはみんな雑魚寝に近い状態なんですよ。寝袋がズラリと並べられていて、いわゆるその寝袋が自分の陣地。

寝返り?うてませんよそんなもの。もうね、拷問に近かったですね。



俺、飯食ってすぐに寝たんですけど、まぁ、早く寝たとしても19:10?位なのに起きてしまったのまだ19時台でした。

それからはずっとその窮屈さが辛くて眠れませんでした。(´Д`;)



気圧のせいか頭は痛くなってくるし。寝付けないからスポーツ飲料を飲んで横になると胸焼けしてくるし。最悪でした…




何が辛かったって…




この富士登山、何気に山小屋が一番辛かった…





つづく…w

posted by 六太郎 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵!
次回は私も☆
Posted by yumi at 2009年07月20日 22:55
>yumiちゃん

おう!次回は絶対行こう!!
お酒ばかり飲んでる場合じゃないぞ!(o゚∀゚)ブハッ∵∴
Posted by 六太郎 at 2009年07月21日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。