2009年07月16日

富士登山 1日目 第3話

毎度! 六太郎です。




え〜っと、六合目からですね。ハイ。



04219.jpg




こうゆう小屋にくると、「富士山に登ってるんだなぁ」とつくづく思いますね。他の山にも山小屋はありますけど、大体は山頂にポツンとあったりするくらいでしょうしね?(僕の今までの経験上ではそんな印象です)




まぁ、そんな富士ならでは?の山小屋なんで、「○合目」と書かれているところに到着するたびにちょっとしたイベント感覚になるわけです。


まず座るところを確保して、少し長めの休憩。一緒に登山している仲間たちとの談笑。ホントに楽しみになってきます。


エネルギーを充電して、気合が入るわけですよ。(´∀` )ノイクゾー




六合目出発時に雲の上でパシャ

04220.jpg







山小屋って一合目ごとにあるわけじゃないんですよね。


六合目の小屋を出たときに、「次は七合目か」と思って頑張って登っていたんですが、次に到着した小屋には本六合目と書かれていましたw

ということは、そう、七合目(新七合目)の次は本七合目なわけですw





ぶっちゃけ、ちょっとテンション下がりますwww



「なんだよ!まだ六合目なのかよ!」って(`∀´;)




まぁ、とりあえずせっかくの山小屋なんでしっかり休みます。


せっかくなんで金剛杖に登山開始してから初の焼印を押してもらうことに。200円



そうそう、焼印を押してもらうのにもお金が掛かります。

場所にもよりますけど、だいたい200〜300円位。

片っ端から焼印を押してもらっちゃうと結構な金額になっちゃいますね(´Д`;)



まぁ、山小屋ごとに様々なデザインの焼印があるので、焼印集めなんてするのも楽しいかもしれませんね。(´∀` )






本六合目を出発してから撮った写真

04222.jpg


この写真、なかなかのお気に入り。なんだか雲よりも高いところを歩いている人の写真って非現実的な感じでちょっと幻想的ですよね。




本六合目から次の山小屋新七合目はけっこう長い道のりとのこと。


そうですね、だいたい40〜50分くらい掛かったかな?

けっこう頑張りました。



04224.jpg




七合目に入ると少し肌寒くなってきました。

さすがにT-シャツなんかじゃ寒い感じ。みんな上着を着てましたね。






そうそう、山小屋の物価なんですけどすごいっすよ。


04223.jpg








ん?ちょっと見え辛いかな?ちょっと拡大


04223_1.jpg




カップラーメン735円なり



名物?なのか知らないけど豚汁も735円…







山小屋には価格破壊とかデフレとかは全く無関係のようですねw




つづく (´∀` )
posted by 六太郎 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

田中美絵子 衆院議員 画像 コスプレ 画像 田中美絵子氏 動画 離婚 乱歩 写真 フライデー 渋谷来栖 菊池美絵子 離党 小沢一郎 熱愛 不倫
Excerpt: 田中美絵子 衆院議員 画像 コスプレ 画像 田中美絵子氏 動画 乱歩 写真 フライデー 渋谷来栖 菊池美絵子 離党 小沢一郎 【動画】安達有里 【動...
Weblog: 田中美絵子 菊池美絵子 渋谷来栖
Tracked: 2009-09-14 12:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。