2009年01月25日

デビュー

こんばんわ。六太郎です。




あたくし、4回しか練習に行ってないのに…






遂にデビューしちゃいました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴






そうです。ゴルフでコースデビューしちゃったんです。(ノ∀`)






コースデビューのこの日、一番心配だったのはコースうんぬんよりも…






朝起きれるかどうか





朝5時起きだったことです。(-_-) zzz





今年の初仕事で早速遅刻してしまったわけで、5時起きがどうしても心配でした。


結果、なんとか起きれたんですが出発時車を見ると…



04083.jpg





前夜にちょっとだけ降った雨のおかげでフロントガラスはガチガチに凍ってました。



集合時間6時半だったな…





岡田氏を迎えに行ってなんとか集合時間ギリギリに到着。



荷物を積み替えて早速出発。



河口湖周辺は前日雪が降ったみたいですけど、果たして大丈夫なんでしょうか…







運転手の社長がガンガン飛ばすもんで、ゴルフ場へはサクッと到着。

心配してた雪はさほど積もってはいなかったんですが…






グリーンが凍ってるようです…





スタート時間を遅らせてスタートできるとのことで、ダラダラと準備に取り掛かります。




04086.jpg




いやいや〜、すっかり雪化粧した富士山をバックに、なんともいえないほどキレイな景色です。


この景色を見て初コースという緊張感よりもワクワクしてきましたね。(´∀` )






そして人生コース初ショットは…






見事に空振りました(ノ∀`)ヌチャー


練習場ではなんとかいい感じに当たるようになってきて、ボールも真っ直ぐ飛ぶようになったんですが、練習場とは全然ちがうもんですね…。


僕、1番ホールのティーショットは3番目だったんですが、前の二人が良い音を響かせて遠くに飛ばすもんだから、ついつい力んでしまいましたね…。

力むとダメなの分かってきたのに…。(´Д`;)




そんな感じで午前中はダフッたりトップを叩いたりともうボロボロでした…。

当たらないと当たらないだけ力んでしまいます…。

あのだだっ広い開放感の中だと「飛ばさないと」ってついつい思ってしまって…。




もうね、午前中はほぼマラソンでしたw


午前中は地獄…。






ハーフ終わってお昼に。

カレーを食べながら気持ちを楽にするためにイメージトレーニング。(´ε`;)


午後の目標は…。午前中より叩かない…。





昼食を食べ終えるとすぐに午後の部スタートしました。






午後は、なんとかリラックスして打てるようになりましたね。

比較的力まず振れるようになってきました。(´∀` )



そのせいか午後はわりと飛ぶようになってきたし、少し楽しくなってきましたよ。

ほんと午後はあっという間に終わりました。ほんとに楽しめました。





ただ…。自分に納得がいかない。

自分で言うのもなんですが、けっこうストイックな性格なんですよ。



だから猛特訓して、勝てないまでも今日のメンバーと次にやる時は驚かせるくらい成長しようと誓いました。

練習は大好きだし。ほんとガンバリマス。




今日の運動量としてはブッチギリで僕だったはずなんですが、すべてのホールが終わってから一番元気なの俺じゃね?(・ω・)


岡田氏なんて帰りの車で寝てましたよ?(o゚∀゚)ブハッ∵∴


俺…、あとハーフやれって言われても出来るような気がします。

帰りの車の中で「この後練習場行こうかな」って悩んだくらいですから。(・ω・)




なにはともあれ今日一緒に回ってくれた方々、どうもありがとうございました。


またゴルフ連れていってください。



04087.jpg



posted by 六太郎 at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ〜
スコアは!?(^0^)/
Posted by yumi at 2009年01月26日 11:55
>ゆみちゃん
スコア?なにそれ美味しいの?( ´_ゝ`)
おう、ゆみちゃん。練習行くぞ練習!
一緒に猛特訓付き合ってくれ(・o・)ノ
Posted by 六太郎 at 2009年01月26日 22:42
こんちは ヘタレゴルファーぬまっちです。

デビューしましたかぁ?
同じ日、千葉のGOLF場は吹雪きでした。
スコアが悪かったのはそのせいです。q(T▽Tq)

今度一緒に回りましょう。
あちゃさんも興味あるっていってたけど・・・
Posted by ぬまっち at 2009年01月30日 12:57
>ぬまっちさん

へたれゴルファーのぬまっちさんどもー。(´∀` )
ぬまっちさんもゴルフ行ってましたか!
僕は富士山のすぐ下でやってましたよ。

練習しとくので今度ご一緒しましょう♪
Posted by 六太郎 at 2009年01月31日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。