2008年10月03日

故障 その後

こんばんわ。六太郎です。




心配してくださる人もいるので、スポの故障について上げておこうと思います。






単刀直入に、全治約1ヶ月です。



修理費は約25〜30万円くらい掛かるとのことです。(´Д`;)

まぁ、修理費の中には今回の故障とは関係ないところもついでに直してもらうからなんですがね。






故障の原因…





それはやはりミッションでした。



ミッションの歯車を止めている金属が粉々に砕けていたようです。

まぁ、どうしようもありませんね。(ノ∀`)





この期に、古い部品を使っているとまたすぐに壊れる可能性があるということで、ミッション関係をほぼ交換することにしました。


修理費が高いのは、工賃よりもダントツに部品代です。



修理するのに1ヶ月くらい掛かるのは、部品の在庫がないため本国からバックオーダーするため、ちょっと時間が必要になるようです。

部品が輸入されないとどうにもならないので、約1ヶ月というみこみですが十分に遅れる可能性もあります。




そして、今回ついでにガソリン漏れとタイヤの交換もお願いしときました。(´ω`)

コックからガソリン漏れてましたから…。(笑)





そんなわけなんですが、まぁ11月までには直ってくれればいいかなってのが感想でしょうか。

ドブ汁食いたいですからね。( ̄¬ ̄)






乗りたいときに限って、超バイク日和な季節ですよね…。





皆さんもせいぜい事故故障には十分気をつけてバイクライフをエンジョイしてください!(´ω`)ノシ
posted by 六太郎 at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐはっ!やはりミッションでしたか。メインシャフト、カウンターシャフト両方ともだと確かにそれ位しますね。あっ!後、ブレーキラインも交換したほうが・・

とにかく復帰お待ちしてます!!
Posted by 達 at 2008年10月03日 19:27
デカイですね〜っ!それにしてもミッション逝っちゃうなんて、事故につながらなくて良かったです。
早く復帰してまたみんなでブイーッと走りましょう!お待ちしてまーす!
Posted by テツ at 2008年10月03日 19:47
そんなに!?
私もヤバイとこたくさんあるはず…
車検も今まで書類でしか通してないし…

あなおそろしや
Posted by yumi at 2008年10月22日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。