2008年06月12日

クーラー

ども〜。六太郎です。



最近は雨ばかり降ってますが、車ではクーラーをガンガンとかけるほど晴れの日は暑いですね。





そんな中、あたくしの車に異常が発生…。(´Д`;)





なんか、朝車に乗り込むと助手席側の足元のマットが濡れていたんです。そんなところは普段はチェックもしないのになんとなく気付きました。


雨漏りでもしてるのかな?と思って最初はほっておいたんですが、いつまでたっても乾かない…。



気になって助手席にあるボックスの下側を触ってみたんですが、なにやら水滴が…。

この感じ、どうやらクーラー絡みの水滴のようです。




かといって、原因なんて分からないんで少し様子を見ることに。




車を走らせているといきなり






ジョボジョボジョボ〜…






なんか水道の蛇口でもひねったように助手席のボックス下から水が出てきたんですよ…。(`∀´;)




水の量はんぱね〜(´Д`;)




これどうやらクーラーの水滴の吐き出し口が詰まってるんだなと思ってとりあえず修理に出すか迷っていたんですけど、なんとか手探りで水滴の流れるっぽいチューブ(ホース)を見つけたんでプニプニと摘んでみました。


なんか水が詰まっているっぽい感触。



でもココで水の感触がするってことは、なんとか自分でいけそうだなと思ってボンネットを開けてチューブを辿ってその出口を確認すると…。



汚れがスゲー詰まってマシタ。




詰まっている汚れをすべて取り除きました。これで一安心。




車に乗るようになってからはじめての経験でしたよ。こんなことあるんですね。(笑)
posted by 六太郎 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。