2009年07月28日

富士登山 2日目 第6話

ども!


頭の中は一年中常夏の六太郎です。




04251.jpg






さてさて、御来光が迫ってますね。(´∀` )



この時すでにAM4:30。



けっこう曇っていたんで御来光もココまでかな〜?って少し諦めモードになってました…(´ε`;)



御来光、けっこう楽しみにしてたんでちょっとばかり意気消沈。(´Д`;)





が…!






続きを読む
posted by 六太郎 at 21:55| Comment(51) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

富士登山 2日目 第5話

毎度、お越し頂きまして誠にありがとうございます。


あたくし、このブログの管理人であり投稿者の六太郎と申します。






富士登山2日目。 AM 01:00起床。















起床というか…
















ほとんど眠れませんでしたがw

まぁ、一応起床ということで。( ´_ゝ`)






起床してからはなかなかと慌しいもんです。



山小屋と言っても100人位は泊まっているわけですよ。



大体の人がこのくらいの時間に起床するので混雑は避けられません。






とりあえず各自寝床で出発の準備をします。




むちゃくちゃ眠いんですが、この先大丈夫でしょうか…?


続きを読む
posted by 六太郎 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

富士登山 1日目 第4話

六太郎だよ!




こんばんわ。





さてさて、けっこう歩いてやっと新七合目に着いたわけなんですが、ここからは寒くなってきたってのが納得いくものが。


04226.jpg




この白いもの、これ雪なんですよね。


梅雨とはいえもう夏なのにまだ雪が残ってるんです。(´∀` )


登山中、なんだか日本じゃないみたいな気になってきます。






04227.jpg


新七合目を上から撮った写真。



続きを読む
posted by 六太郎 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

富士登山 1日目 第3話

毎度! 六太郎です。




え〜っと、六合目からですね。ハイ。



04219.jpg




こうゆう小屋にくると、「富士山に登ってるんだなぁ」とつくづく思いますね。他の山にも山小屋はありますけど、大体は山頂にポツンとあったりするくらいでしょうしね?(僕の今までの経験上ではそんな印象です)




まぁ、そんな富士ならでは?の山小屋なんで、「○合目」と書かれているところに到着するたびにちょっとしたイベント感覚になるわけです。


まず座るところを確保して、少し長めの休憩。一緒に登山している仲間たちとの談笑。ホントに楽しみになってきます。


エネルギーを充電して、気合が入るわけですよ。(´∀` )ノイクゾー




続きを読んでね
posted by 六太郎 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(1) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

富士登山 1日目 第2話

ちょり〜っす。六太郎です。



さてさて、前回は登山計画なんかの詳細を全く載せてなかったので前置きは登山計画から入ろうかと思います。






まず富士登山にはいくつかの登山ルートがあるのですが、今回僕たちが選んだのはご来光ルートのひとつである須走りルートでした。




ここからスタート





そうですね、富士登山の中でもレベル的に中級?ぐらいのルートです。




このルートを選んだ理由は

・ピーク時もあまり混雑しないでマイペースで登れる
・樹林帯、溶岩の登山道で自然を感じることができる
・観光観光していない


こんな感じでしょうか。


まぁあとは、いつか富士登山体験の話を他の人としたときに「どこのルートで登ったの?」と聞かれたときに「嗚呼、富士宮ルートかw ※1」なんてバカにされないためにってのもあったかも?w

※1 富士宮ルートは一番らくちんなルートなんですw



須走りルートで登山を開始して、八合目で1泊して2日間かけて登ろうってわけです。


1日目の目的地は八合目で、ガイドブックによると標準タイム5時間30分だそうです。




とまあ、前置きはコレぐらいにして続きをどうぞ


続きを読んであげる
posted by 六太郎 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

富士登山 1日目 第1話

どーも。お久しぶりです。


多分、あたくし六太郎と言う者です。

久しぶりの投稿過ぎて忘れちゃいました。(o゚∀゚)ブハッ∵∴




今回、久しぶりの投稿なわけなんですがなんとあたくし、何年も前から念願だった



富士登山に挑戦してきちゃいました。(*´∀`)アハハ



ほんと念願だったんで、気合の入り具合を表現するために、デル・ピエロのユニフォームで富士登山に臨みました!


04205.jpg




続きを読みたい奴はクリック
posted by 六太郎 at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

