2008年01月23日

横浜初雪

080123_0737~01.jpg080123_0917~01.jpg
横浜は初雪なわけですが、雪はずいぶんと水分が多い
みたいで、そんなに積もることは無さそうデスネ( ̄▽ ̄)
posted by 六太郎 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

さいたま

080120_1701~01.jpg
え〜、あたくし六太郎、何の用事もないのに埼玉県は和光市へ来ちゃってマス。(´ω`)

タイヤ代えたばかりであまりにも乗り心地が良くなったんでちょっとのドライブのつもりが…。(笑)


本日のミッションは「普段使うことの少ない首都高の旅」☆



つ〜わけで、外環から「猪木ボンバーヤ」で入場してきまーす。(o・v・o)
posted by 六太郎 at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

タイヤ

こんばんわ。

最近は鉄拳でコテンパにやられている六太郎です。






今日は仕事が終わった後、タイヤ交換してきました。

タイヤ交換といっても今回はクルマの方ですょ。


というのも、今年の3月にはクルマの車検が控えていてクルマのタイヤはもう限界だったんです。

限界といってもタイヤの溝はまだあったんですけど、なにせ7年間新車で車を購入してから一度も交換していないため、ゴムが劣化してヒビなんかも入っていました。(ノ∀`)ヌチャー


実際クルマを運転していてけっこう心配でした。バーストするんじゃないかと。(笑)




それでうちの近所のカー用品店へ行って安いタイヤを物色していると店員さんがやってきました。



「もうちょっと安いタイヤないですか?」



まぁ、僕のクルマは小さいのでタイヤもかなり安い方なんですがとりあえず聞いてみると



「むしろこのタイヤ値引きしますよ」









キターーーーーー(・∀・)ーーーーーーーー!








言ってみるもんですねぇ。(・∀・)人(・∀・)


というわけで、1本1000円値引きしてくれました。(*´∀`)

10秒にも満たない言葉のキャッチボールで4000円GETしたようなもんですょ。時給にしたら…、オレ1億円プレイヤーになれるような気がシマス。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

しかも運動量なんて16文字の文章を声に出しただけですよ?w



しかしいい奴だぁ。(´∀` )




オメーんとこ、少しはヒイキにしてやるぜ。( `▽´)y-°°
posted by 六太郎 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

その後の鉄拳

こんばんわ。ゲーセン通いのダメ人間こと六太郎です。



鉄拳6…。



その後も負けることに懲りず続けているわけであります。


現在のメインキャラは新キャラのミゲル。

migeru_001.jpg





そして今日…



初の6連勝達成☆( `▽´)y-°°
(もちろん対人)


だんだん勝てるようになってきました。(´∀` )
posted by 六太郎 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

三浦・寿司ツーリング

こんばんわ。六太郎です。


今日は三浦まで走り始めしてきました。(´∀` )



03409.jpg




いや〜、ガラにもなく最高の天気でホント気持ち良かったです☆



今年の走り始めでこんなに天気に恵まれるなんて…!


脱雨男か?!(・∀・)



詳細はレポで!


あ、これから書くんですけどね。(o゚∀゚)ブハッ∵∴
posted by 六太郎 at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

処女作

こんばんわ。六太郎です。



元日の話なんですが、正月早々レザークラフトで処女作できました。(´∀` )


2008年、はじめにしたことはレザークラフトだなんて今年は幸先良いスタートをきれたのではないかと、自己満足に浸っております。(ノ∀`)



080101_01.jpg




何を作っているかと言うと…





03405.jpg





初作品は「マグライトケース」を作ってみました☆


正直、ステッチとか裁断とか良く見ると「ん〜、初心者だな」って感じの出来なんですが、型紙をキッチリ作ったせいかとても満足できるものが出来上がりました☆(・∀・)


反省点いくつもあるんですが、次に生かせそうデス。


実際にものを作ってみると、あった方が良い道具なんかも見えてきますね☆




前日の鍋パーティーの時なんですが、集合前に早めに家を出て横浜のハンズで最低限揃えなければならない他の道具を買いに行ってたんです。(横浜のハンズは品揃え最強でした☆)

以前に書いたBlogのコメントでToshiさんが薦めてくれた「オルファのカッター」もそのとき一緒に購入したんですが、値段もリーズナブルで刃も取り替えることができて、まさに一つはあった方が良いと思った道具でした☆(Toshiさんサンクス♪)





いや〜、レザークラフト楽しいですねぇ。

次何を作ろうか、皮革の厚さも考慮に入れてあれこれ考えるのがとても楽しいです☆(´∀` )




あ〜、皮革いくらあってもたりね〜なっ(o゚∀゚)ブハッ∵∴
posted by 六太郎 at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | レザークラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


今年もゆる〜い感じでよろしくお願いします。六太郎です。




さてさて2007年大晦日の話ですが、年越し鍋パーティーをしてきましたよ。

年越しなんて言ってますけど、年越す前に食い終わってましたけど。
(o゚∀゚)ブハッ∵∴


鍋はやっぱりイイデスネ。(´∀` )

しかし今回の反省点としては、次回はもっと遠慮しないで食材をガンガン買うことですね。(笑)



いやいやしかし、鍋始める前にあんなに部屋の掃除やらなんやらする羽目になるとは思ってませんでしたね。(笑)

女性陣も台所周りの掃除、かなり大変だったみたいです。(o゚∀゚)ブハッ∵∴

03400.jpg



まぁ、男の住まいなんてこんなもんなんでしょうねぇ。(´∀` )






そして鍋は「塩ちゃんこ」に☆

03401.jpg




あっさりしていてかなり美味しかったです。( ̄¬ ̄*)


しかしみんな良く食いますね。

今度は買い過ぎ気味?な程度で買出しした方がよさそうでした。(笑)






というわけで、皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by 六太郎 at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

