2007年12月30日

休日の一コマ

こんばんわ。六太郎です。




今日は風強かったですねぇ。

TVでもこの冬一番の嵐とかなんとか言っていたような気がします。



そんな昼時の快晴時に、「フリースタイルフットボール」いわゆるリフティングを競技にしたものなんですが、最近始めたもので米軍基地の広場でヘタクソながら初心者用の練習をしていました。


たかがリフティングだからといってなめちゃ〜いけませんぜ。( ゚Д゚)


これかなり息が上がります…。(ノ∀`)ヌチャー



まぁ、ヘタクソなのでボールをあっちゃこっちゃに取りに行く作業で大半の体力を疲労をしているわけですが。(笑)





地道にコツコツとつまらない練習をしていると…





071230_1.jpg



こんなのが居ました。(・∀・)


こんなのTVで見たことありますよねぇ。


071230_2.jpg


こんな奴。





とりあえず家に帰ってきてからネットであれこれ調べていると、これどうやら「ブローカート」って言う乗り物らしいです。


米軍基地広場では芝生のためか、ガタガタしていてちょっと乗りにくそうでしたけど、こんなの広大な土地で乗ったらさぞかし気持ちが良いんでしょうねぇ。(´∀` )


つ〜わけで実物が走っているのは初めて見るもので、写メ撮っちゃいました。(ノ∀`)




しかしあの強風の中、広場でレジャーシート轢いてお弁当を食べているファミリーが居ましたね。

そりゃ〜、ほんとに大変そうでしたよ。シートが風にあおられてバタバタバターってしているのを抑えながら弁当食ってるんですから。(´∀` )アハハ

しかし、微笑ましい一コマでした☆
posted by 六太郎 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

鉄拳6

こんばんわ。いい年こいてゲーム(鉄拳)に夢中の六太郎です。



この間から「鉄拳」の新作「鉄拳6」がゲーセンに登場しました。


そう、あたくし鉄拳大好きなんでございます。(ノ∀`)ヌチャー


早速カードを購入してはじめてるわけです。



本来は飛鳥(キャラクター)を使わせたらかなり強いと思い込んでいるわけですが、今回は今までちょっと使っていたクリスティをメインで使おうとゲーセンデビューしたのでございます…。








が…









皆さんレベルたけー…(´Д`;)





全然勝てないんですが?(`∀´;)



ん〜…、しばらく家で「鉄拳5」で修行します…。(ノ∀`)ヌチャー





しかし今回の新キャラ、ミゲルかっこいいじゃないか。(・∀・)

このキャラそのうち使うか☆



ボブもデブの割りに良い動きしてますね。(´∀` )コレモツカイタイ
posted by 六太郎 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

買い物

こんばんわ。

記事タイトルを「買い物」なんて書いてますが、決して大切な人へのクリスマスプレゼントを買いに行ってきたわけではありません。

今年もロンリー絶好調の六太郎です。





さてさて、今日は久しぶりに町田の東急ハンズへ行ってきました。

いやいや、ビックリしましたよ。

しばらく行ってなかったとはいえ、町田の東急ハンズはお引越ししてました。(´Д`;)



いつもハンズへ行く時は隣のターミナル駐車場へ車を駐車しているんですよ。

連絡通路を渡りいざハンズへ来店してやろうとしてみるも…。

扉が閉まっていて中に入れないんですけど?(゚Д゚≡゚Д゚)?



辺りを見回してみると一枚のポスターが。



どうやら10月5日に駅前のTOKYU TWINS 6・7Fへ移転と…。

「TOKYU TWINSなんて知らないぞ?」と地図を見てみると、どうやら東急百貨店が名前をお洒落にしたようで、その東急百貨店の場所でした…。





こんなところに車停めちゃって…。






微妙に遠いんですが?(;´Д`)y─┛







しょうがない…。雨も降っていて寒いですが歩いてイキマスカ…。(´Д`;)




まぁなんとかハンズへ着き早速お目当てのクラフトコーナーへ。


以前に比べ売り場自体かなり縮小されているようなので仕方ないのかもしれまえんが…




品揃えが微妙なんですが…(´Д`;)





微妙っていうのは、レザークラフト関係のコーナーの規模自体は以前とそんなに変わらないような気がするんですよ。


では何が微妙かって言いますと、欠品している商品が多々…。(´Д`;)



つ〜か、レザークラフトの工具なんてそんなに売れるもんじゃないと思うんですよ。

それなのにお目当てNo.1だった「菱目打ち」の4本位のやつが全く在庫なし…。

あと厚手の皮革を切れるハサミや包丁なんかもありませんでした。(´Д`;)




まぁしょうがない。


他にも揃えたい物があるから他のものでも買いますか…。



そんなわけで今回は実際に直接素材に何かする道具ではなく、ゴム板やらフェルトなどを中心に、あとはヘリミガキ、木槌、1本菱目打ちなどを買いました。

あと皮革もサドルレザーの小さいやつ1枚買いました。



4000円ほどのお買い上げ。(´ω`)




前回は手縫いキッド3000円を購入して、これで投資額7000円位になるわけですが、まだまだ揃えておきたい最低限の道具を手に入れるにはもう少しお金掛かりそうです。

あとは穴あけたり切ったりする道具を揃えれば、一から何か作れそうです。



こういった道具には「レザークラフト基本セット」なんかが1万円位で売っているんですが、道具的に小さ目のものばかりなんですよね。

まぁ、こうゆうのを初めに買ってから、不満のある道具を買い直したりしてもいいんですけどね。

でも僕は一つ一つ道具を選んで買いたいタイプなんで、ちびちびと道具揃えてます。(´∀` )



今度はららぽーとのハンズにでも行ってみるかな。
posted by 六太郎 at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ブラブラとお台場

こんばんわ。

最近はネタもなんにもないツマラナイ男No.1の六太郎です。




まぁしかし本日は暇人六太郎に達さんが遊んでくれましてお台場までブラブラとのんびり走ってきました。(´∀` )


季節も季節なんで寒いのは寒かったんですけど、日中は「気持ち良い」気分の方が圧倒的に勝ってましたよ☆



続きを読む
posted by 六太郎 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

YOKOHAMA HOT ROD Custom Show 2007

こんばんわ。六太郎です。



最近ブログサボり過ぎですね。(`∀´;)


まぁ最近は体調もずっと壊してしまっていて、先週の日曜日や昨日(土曜日)なんかはずっと家で寝込んでいる始末です。(ノ∀`)ヌチャー



やはり、健康が一番ですね。

皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね。




というわけですが、今日はずっと楽しみにしていた「ホットロッドカスタムショー」へ見学に行ってきました。

03291.jpg


03314.jpg


03300.jpg




松さんと達さんとで現地で待ち合わせしていたんですけど、駐車場がちょっと混みあっていたんで入場時は会えませんでしたけど、まぁ見学している時はいつもバラバラになるんで問題無しでしたねぇ。




写真中心になりますが、レポも書こうと思います。
posted by 六太郎 at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

